1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 職人の神業に驚き!指先サイズのミニチュア陶芸がカワイイ

職人の神業に驚き!指先サイズのミニチュア陶芸がカワイイ

  • 2015.7.2
  • 1121 views

人はなぜか小さいものをカワイイと思ってしまうものだが、アーティストのJon Almedaさんも、ミニチュアの魅力にとりつかれた1人。

インターネットでミニチュア陶器の写真集を見つけたことをきっかけに、新たな創作を始めたAlmedaさん。 「小さければ小さいほど、形が持つ意味が浮き彫りになる。それを考えることが創造するということだ」 そんな信念のもと、彼の作品はどんどん小さくなっていく。 作品はティーポットや花瓶、壺など…。

それらの多くは、コインやマッチ箱、さらには鉛筆の上に載るサイズ!

制作には専用にカスタマイズしたロクロを使用するなど、作品追求への情熱は止まない。 見ているだけで緊張してしまうような繊細な作業だが、なんとも美しい形が生み出されており、ただただ職人芸に驚かされるばかり。 作品は公式サイトやInstagramにて見ることができるので、ぜひチェックしてみては?

Almeda Pottery

http://almedapottery.com/

Instagram

https://instagram.com/almedapottery/

まとめ(ミニチュア)

の記事をもっとみる