1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 登録者数23万人。保育士パパと看護師ママのYouTube「臨月妊婦の1日」

登録者数23万人。保育士パパと看護師ママのYouTube「臨月妊婦の1日」

  • 2021.7.1
  • 3923 views

YouTube「きりのちゃんねる」は、保育士パパと看護師ママの間に生まれたきりのちゃんの成長や家族の生活を記録した登録者数23万人のチャンネル。今日は、2人目臨月のママの1日の様子がわかる動画をご紹介します!

臨月でもママの家事・育児に休みなし

起きてすぐきりのちゃんの「抱っこ」に始まり、朝ごはんの準備をスタート。臨月になると屈むだけでもつらい!「ヨッコイショ」などのかけ声も自然と出てしまいます。朝ごはんを食べるときには、すでに若干疲れていたり…。

でも、きりのちゃんのこんな表情やちょっとした言葉が出るだけでほっこり〜。動画全編通して桐乃ちゃんかわいすぎます!!

朝ごはんが終わったら、次は洗濯機をまわします。

妊婦でもスキンケアはしっかりと

洗面所に来た流れで、洗顔とスキンケアを開始するママ。今回の妊娠中には、やたらコーラが飲みたくなるんだそう。つわり中に炭酸で気分が紛れることもあるので、スカッとしたいとき試してみるのもいいかも。妊娠中はシミになりやすいので、家事するだけでも一応塗っているそう。

そして、スキンケアと同じタイミングで大きくなったおなかにオイルを塗っていきます。

妊娠線予防のオイルはバイオイルを愛用。すでに3本くらい使っているそうです。おなか以外にも体にも顔にも塗っています。そのせいか、臨月でも妊娠線はナシ!見よ、このまんまるつるりんとしたおなか。

さらにこのあと、ポンプ式のクリームを塗り塗り。

メイク中にハプニングが!!

臨月になったら、扱いやすいラクなヘアスタイルにするのもポイント。とくに2人目妊婦ならなおさらです。髪型がラクなだけで朝の準備も時短になります。産後もしばらくは美容院に行けないことを考えるとショートヘアがいいのかも。

と、ここでプチハプニングが!

きりのちゃんがママのお気に入りリップを持って寝室へトコトコと…

ママによると、最近何かちょっとしたいたずらをするときに寝室に行くとのこと。

さて、きりのちゃん何をしているのでしょうか?

ママがきりのちゃんを呼ぶと、ほっぺにリップがついたきりのちゃんが戻ってきました!!

「きゃーーー!」と言いつつも、怒りもせずにきりのちゃんのほっぺを拭いてあげるママ。やさしい、やさしすぎます。きりのちゃんもちょっとだけバツが悪いようす。

※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)は誤飲するおそれがあります。赤ちゃんに渡さないでください。

さて、このあとも洗濯物を干し、お散歩に行って、戻ってきたらお昼の準備と、休みのない臨月妊婦のリアルな1日が続きます。おなかが大きくなると靴下が履きづらい!足にクリームが濡れない!など臨月あるあるも知らない人にとっては驚き。

きりのちゃんにもママにも優しい保育士パパと、おいしいご飯をパパッと作れちゃう看護師ママ。そして、何をしてもかわいいきりのちゃんの3人の生活は、見ているだけでほっこりします。現在は2人目も生まれて新たに4人家族になった動画も、ぜひ見てくださいね。ちょっとお姉さんになったきりのちゃんにもキュンとします!

画像提供・協力/きりのちゃんねる


著者:ライター サトウヨシコ

大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる