1. トップ
  2. 【オリジン弁当】「この夏何回食べるんだろう…」リピ買いを誓うほど旨い、本格タイ料理を実食

【オリジン弁当】「この夏何回食べるんだろう…」リピ買いを誓うほど旨い、本格タイ料理を実食

  • 2021.7.24
  • 7468 views

新型コロナウイルスの影響で、自由に外出できない日々が続いています。どうせなら、食事だけでも普段と違う特別なものを楽しみたいですよね。

そこで今回は、この夏オリジン弁当で発売された“本格的なタイ料理”をご紹介します。ピリリとした刺激的な味わいに、ひと口食べたらきっとヤミつきになってしまうはずですよ!

タイ産ホーリーバジル使用!本格的な「ガパオライス」

undefined

それが、こちらの「ガパオライス」。タイ料理の中でも、日本人の大好きなメニューの一つですよね!

価格は529.20円(税込)と、ワンコインちょっとでいただくことができますよ。さすがオリジンさん!

お腹が空いてくる…!

undefined

早速ふたを開けてみると、異国情緒あふれるスパイシーな香りがふわっとあたりに広がりました! う〜ん、思わずお腹が空いてきてしまいますね…。

undefined

円形の容器の中には、たっぷりのご飯とガパオが盛られています。ほかにも、ガパオライスに欠かせない目玉焼き、そして千切りキャベツもトッピングされていましたよ。500円ちょっととは思えない、充実のボリュームですね!

ピリリとした辛みがあとを引く!

undefined

まずはガパオだけをひと口パクリ。ちょっと驚いたのは、予想以上にしっかり辛みがあったこと!

そう言えば、商品ポスターには3本の唐辛子がプリントされていました。あれは「辛さ」を示していたのかもしれませんね。辛いものが苦手な方には、ちょっと厳しそう…!

undefined

しかし、辛いものが大好きな筆者にとってはむしろうれしい限り! ナンプラーやオイスターソースが効いた旨み味付けを、ピリリとした辛みが引き立てています。

ふわっと香るホーリーバジルのさわやかな風味も絶妙…。おいしすぎて、食べ進める手が止まりません!

undefined

目玉焼きはポスターと異なり、半熟ではなく中までしっかり火が通っていました。もっちりとした食感と卵の味が箸休めにぴったりです!

ちなみに、一部店舗では、目玉焼きではなく温玉が付いてくるそうですよ。

undefined

みずみずしい千切りキャベツのおかげで、最後まで飽きずにおいしくいただくことができました。

たった500円ちょっとでこの満足感…。オリジンさん、最高です!

あっという間に完食!絶対リピ買いします

undefined

しっかりとした旨みやさわやかな風味、ピリリとした辛みの絶妙なハーモニーがヤミつきになる、オリジン弁当の「ガパオライス」。

「この夏何回食べることになるんだろう…?」と、食べている最中からリピ買いを確信してしまいました! とってもおすすめなので、ぜひみなさんも食べてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。