1. トップ
  2. ヘア
  3. この違い衝撃的…! ヘアカットだけで美人度200%増し【ビフォーアフター比較】

この違い衝撃的…! ヘアカットだけで美人度200%増し【ビフォーアフター比較】

  • 2021.6.30
  • 25094 views

ヘアカットだけでここまで印象が変わるの!?今回はそんなヘアカットで美人度200%増しした、衝撃のビフォーアフター比較をお見せします。夏に向けて大きくイメチェンしたい人は、ぜひ参考にしてください!

ダメージのあるヘアも一気にまとまる切りっぱなしボブ

ヘアカラーでダメージを受けた髪も、切りっぱなしボブなら綺麗にまとまるスタイルに。毛先を揃えたカットは、乾かすだけで簡単にまとまるのが嬉しいですね。程よく毛先を外巻きにしてくびれを出すことで、ツヤ感も目立たせることができます。ロングからバッサリと切りたい人は、アレンジも楽しめるボブがオススメ。

気になるクセもカットで解消

ストンとまとまりやすいボブなら、気になるクセもカバーしてくれます。ぱつんと切り揃った毛先のラインが、首回りをスッキリとさせ小顔効果も抜群。軽すぎないスタイルなので広がりにくくツヤ感もキープしてくれます。ドライヤーが面倒な暑い季節は、すぐに乾かせて綺麗にまとまるボブにトライしてみて。

カットだけで一気に垢抜けくびれヘアに

ベースは同じボブでも、カットの仕方でここまで垢抜けることができるんです。レイヤーでくびれを作って丸みのあるシルエットにすることで、女性らしさが一気に引き出されます。肩にあたる長さは外ハネしやすいので、それを活かしたくびれヘアがオススメ。スタイリングも簡単で、時短にもなります◎

軽い印象のくびれショート

夏に向けて軽さを出したい人は、くびれショートがオススメ。トップをふんわりとさせて軽やかさを出しつつ、首回りはスッキリさせてメリハリのあるシルエットに。横から見ても綺麗なラインで、横顔美人に見せることができます。暑い季節にピッタリな、涼しげなヘアスタイルです。

レイヤーカットで動きのあるふんわりスタイルに

重たく見えがちなロングさんも、レイヤーカットで動きを出せばふんわりと軽い印象に見せることができます。低めの位置のレイヤーは女性らしい印象になるので、ピンクのカラーと相性バッチリですね。毛先をワンカールで外巻きにするだけで、手の込んだスタイリングに見えて簡単に垢抜けることができます。長さを変えたくないけどイメチェンしたい人は、印象をガラッと変えられるレイヤーカットがオススメ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.ouchi1005様、@euphoria_fukuda様、@genshort1031様、@f_u_k_a__style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる