1. トップ
  2. グルメ
  3. 【前編】星座別性格占い♡あなたを「スイーツ」にたとえてみると…

【前編】星座別性格占い♡あなたを「スイーツ」にたとえてみると…

  • 2021.6.30
  • 6284 views

味も見た目も、無数に種類があるスイーツ。

それぞれにチャームポイントや個性的な魅力があり、どこか人間のようでもあります。

そこで12星座別にあなたをスイーツにたとえたらなにになるのか、占いました。

今回は前編をご紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

…プリンアラモード

いくつになっても子どもっぽさが残るおひつじ座さん。

おひつじ座さんをスイーツにたとえるのなら、いろいろなものがたくさん乗った子どもも喜ぶプリンアラモード。

おうし座(4/20〜5/20)

…生チョコ

穏やかでしっとりした印象のおうし座さん。

そんなおうし座さんをスイーツにたとえるなら、しっとりねっとりな濃厚生チョコです。

ふたご座(5/21〜6/21)

…フォーチュンクッキー

好奇心旺盛で楽しいこと大好きなふたご座さん。

ふたご座さんにピッタリなスイーツは、中におみくじ的なものが入っているフォーチュンクッキー!

かに座(6/22〜7/22)

…ミルフィーユ

優しいけど繊細で心が壊れやすい、かに座さん。

あなたをスイーツにたとえるなら、美味しいけど崩れやすいミルフィーユ。

しし座(7/23〜8/22)

…ショートケーキ

王女様な風格を漂わせる、しし座さん。

しし座さんのイメージからいくと、ピッタリなスイーツはTHE王道のショートケーキです。

おとめ座(8/23〜9/22)

…焼きドーナツ

自己管理能力の高いおとめ座さん。

スイーツも健康重視なので、焼きドーナツがピッタリ!

なかでも豆腐ドーナツは、まさにおとめ座さんらしい印象です。

スイーツは自分にピッタリ?

自分の魅力を俯瞰して捉えるのは意外と難しいもの。

自己分析の参考にしてみてください。

もし、就職面接や友達との会話で自分を食べ物にたとえたら何になるかという話題になったら、ご紹介したスイーツを上げてみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

チャートでさらに分かる!スイーツ女子診断

元記事で読む
の記事をもっとみる