1. トップ
  2. 【ローソン】暑い日にこそ食べたい!辛味がクセになる“シビレ系焼そば”実食レポ

【ローソン】暑い日にこそ食べたい!辛味がクセになる“シビレ系焼そば”実食レポ

  • 2021.7.29
  • 4477 views

ミニサイズがちょうどいい、ローソンの人気シリーズ「Choi(チョイ)」から、辛さと濃い味付けが後引く中華料理「痺れ麻婆焼そば」が新発売されました!夏バテ気味でたくさんは食べられないけど、ピリ辛メニューを楽しみたい、という方にもぴったり。

“痺れ麻婆”とは、どれほど辛いのでしょうか?さっそく購入したので、実食レポをご紹介します。

ローソンの「Choi 痺れ麻婆焼そば」は山椒の爽やかさも

undefined

こちらが、ローソンの「Choi 痺れ麻婆焼そば」、価格は399円(税込)で、カロリーは 444kcalです。

undefined

痺れと辛さを感じる四川風麻婆豆腐を合わせた麻婆焼そばは、その辛そうな見た目からも食欲が湧いてきます。山椒がトッピングされ、辛さの中にさわやかで季節感のある風味を加えて仕上げているそう。

undefined

さっそく温めてみましょう!電子レンジの加熱目安時間は、1500W1分、500W3分です。

麻婆餡が太麺に絡む~!濃厚な旨味と辛味のバランスが絶妙

undefined

さぁ、いただきましょう!蓋を開けた瞬間、麻婆豆腐特有の旨辛の香りが漂ってきます。食欲をそそる香りに、期待が高まります!

undefined

ゴロゴロと角切りにされた豆腐と、輪切りの唐辛子や香辛料がたっぷり入っていますね。

undefined

豆腐は、柔らかすぎず、固すぎません。焼きそばに混ぜながら食べても、こなごなに崩れてしまうことはありませんでした。

undefined

ゴロッとしたひき肉は、食べごたえがあります。柔らかな豆腐との食感の違いを感じながら食べ進めることができますよ。

undefined

さぁ、焼きそばを食べてみましょう!モチモチした太麺にたっぷり入った麻婆ソースの餡が程よく絡んで、濃厚なうまみとコク、辛味を感じられる仕上がりに。山椒の香りが鼻に抜けて、爽快な気分まで感じます。

“痺れ麻婆”とありますが、口がヒリヒリするほど激辛ではないので、一口、また一口と箸を止めずかき込みながら食べることができました。

undefined

直径約13cmほどの小ぶりなサイズのchoiシリーズですが、太麺だからでしょうか?しっかりと食べ応えがあります。お皿に出すと結構なボリュームがあるのがわかりますよね。1つで満足度の高い「Choi 痺れ麻婆焼そば」は暑い日、辛い物を食べたいときにオススメです。

ローソンの「Choi 痺れ麻婆焼そば」で旨辛味を堪能して

undefined

ローソンの「Choi 痺れ麻婆焼そば」は、辛味と旨みのバランスに優れ、山椒の香りで爽やかに食べられる、暑い日にぴったりな一品です。モチモチ太麺で、食べ応えもあり濃厚な味付けなので満足度も高い!

濃厚で旨辛なものが食べたいときに、手に取ってみてはいかがでしょうか。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。