1. トップ
  2. サロン専売のボディケアアイテムを使ったスパ体験。〈para spa GARDEN(パラスパガーデン)〉が東京・渋谷にオープン!

サロン専売のボディケアアイテムを使ったスパ体験。〈para spa GARDEN(パラスパガーデン)〉が東京・渋谷にオープン!

  • 2021.6.30
  • 502 views

植物の恵みで、素肌を美しく健やかに整えるボディケアブランド〈para spa(パラスパ)〉。オリジナルのアイテムは、精油を使用した天然アロマの香りが心地よいサロン専売品。今回、サロン以外でもそのアイテムの良さを体感できる、大人のラグジュアリーなケアショップとして誕生したのが〈para spa GARDEN(パラスパガーデン)〉です!サンダルや素足で過ごすことが増えるこれからの時期に向けて、フットスパを体験してきたのでレポートします!

場所は、渋谷駅から徒歩約3分。
渋谷マークシティ方面に歩くと、ガラス張りの建物が見えます。

1階は〈para spa〉のアイテムが購入できるショップ、2階部分がサロンです。

アロマバーで、精油のオリジナルブレンドを楽しもう。

1階のショップには、ここに訪れる人なら誰でも体験できるという「アロマバー」が。
実際にサロンでも使用する精油を、気分に合わせてブレンドし、ミストにして持ち帰ることのできるサービスです。

理科の実験みたいで楽しい!
最近熟睡できていなかった私は「よく眠れるブレンド」と、スタッフさんに相談し、柑橘系をベースにリラックス効果のある3種を混ぜてつくりました。

何が何滴入っているのか書いてくださるので、またこのミストをつくりたい!となったときにも便利。こんな体験から始まるスパって、ワクワクします。

いよいよ2階のサロンへ。

エレベーターで2階に上がると、完全個室のスパスペース。
着替えられる洗面ルームもあるので、そこに荷物を置いて準備します。

早速着席すると、こんなメッセージが。
おもてなしの心遣いが嬉しすぎる〈para spa〉のホスピタリティーに、キュンとします。

肌がワントーンアップする、70分のネイルケアスペシャルコース。

「バスエッセンス」150ml 3,520円。

今回体験させていただいたのは、70分の「ネイルケアスペシャルコース」。
フットの洗浄、爪のお手入れ、スクラブ、トリートメントと、至れり尽くせりのコース内容です。

まずは、爪の周りをやわらかくするために〈para spa〉のバスエッセンスを入れたお湯で温めます。
ゼラニウムとイランイランの香りが立ちこめて、すでにリラックスムードに…
このバスエッセンス、オイルが入っているので、とろとろとしたお湯の感触がすごく心地いい〜

「ボディーソープ」380ml 3,740円。

そのあとは、同じゼラニウム&イランイランの香りのボディソープを使って、フットケア。このボディソープ、少量でものすごく泡立って、ハンドソープとしてもおすすめなんだそう。

いま自宅でもハンドソープとして使っていますが、しっとりと仕上がる保湿成分入りで、肌が乾燥しないので本当におすすめです!
遊びにきた友人たちも「これすごいいい香り〜!」と必ず褒めてくれるほど。

そして、爪の形を整えます。
ペディキュアをしている方は、オフすることも、そのまま施術してもらうことも可能。

「ハンド&ボディースクラブ」200g 5,940円。

フットのベースが整ってきたところで、スクラブタイムに。
このスクラブもまたすごいんです…!
スクラブといえば、ソルトかシュガーがベースになっているイメージでしたが、
〈para spa〉のスクラブは、なんとこんにゃくでお馴染みの「マンナン」入り!

ソルトの次にシュガーが肌にはやさしいと言われていますが、それよりも肌への刺激が少ないマンナンでスクラブすることで、よりキメの細かい肌へとトーンアップするんだそう。
プルプルもちもちの感触は、これまでに体験したことのない気持ちよさでした!

最後に、「リラックス」、「リフレッシュ」、「デトックス」の3種類から、今の気分に合ったオリジナルオイルをその場でブレンド。
すでに心も身体も放心状態でしたが、さらなる癒しを求めてリラックスを選びました。
イランイランとゼラニウムがブレンドされた香り。これまでに使用したどのアイテムも、様々な精油の香りがしていましたが、不思議とどれも喧嘩せず、心地よい空気が流れています。
なんて贅沢…

「ボディクリーム」150g 13,200円。

極め付けの保湿には、ローズオットーの入ったボディクリームを。

これを塗りながらマッサージしてもらっている間にも気がついていましたが、、
見てください…!
左足(向かって右側の)の方が、明らかにトーンアップしています…!

これには本当に驚きを隠せず、大声をあげてしまいました…。
こうやってケアしただけで、こんなにも肌って応えてくれるんだ、と感激。
日々のケアの大切さを実感しました。

施術してくださったスタッフさんの腕を何気なく見ると、本当にきめ細かく透き通っていて思わず「キレイですね…!」とお声がけ。
すると「〈para spa〉の商品でケアしているからですかね。やっぱりここのアイテムが一番いいですね〜」とのこと。

はい、私もじっくりと体感しましたのでわかります。
サロン専売で開発された商品だからこそ特別感があって、その質も間違いないんです。

現在は、〈para spa GARDEN〉ですべてのアイテムを購入できるほか、お取り扱いのあるサロンでももちろん購入可能。
今回ご紹介したアイテム以外にも、ボディミルクやボディオイル、ハンドクリームも揃っていますよ。

「ハンド&ボディーミルク」245ml 3,960円、50ml 1,320円。

ボディミルクは、個人的にとてもおすすめ。毎日就寝前に塗るだけで、肌の質感が赤ちゃん肌のようにしっとりやわらかく変わりました!

これからの時期に向けて、フットケア、はじめてみませんか?

〈para spa GARDEN(パラスパガーデン)〉
東京都渋谷区道玄坂1-15-12 渋谷道玄坂ビル1〜2F
03-5422-3890
[1F]平日 11:00〜19:00
[2F]平日 9:00〜17:00
土日祝休
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる