1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけで二の腕が細く見える…!GUの名品Tシャツで叶える♡夏のすっきり見えトップスコーデ

着るだけで二の腕が細く見える…!GUの名品Tシャツで叶える♡夏のすっきり見えトップスコーデ

  • 2021.6.30
  • 1962 views

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。気温も夏が終わるまでは毎年30℃を超える日が続くので、これからの時期をしのぐのにノースリーブトップスは強い味方!しかしそうなると気になってくるのが、二の腕問題…。できれば出したくないけれど、この暑さじゃ袖アリのトップスだけではとても耐えられない…なんて方も実は少なくないのでは?!そんな二の腕の悩みを解決できるおすすめチュニックTがGUにありました。今回は着こなし例とともに「ショルダータックチュニックT」の魅力をご紹介します。

アイテム紹介

GU ショルダータックチュニックT(ノースリーブ)

価格:¥1,490(税込)

カラー:06 GRAY(写真)ほか、全5色展開。

コットン100%のしっかりした生地で、シンプルなデザインのノースリーブTシャツ。

実は肩部分にタックが入っているので、気になる二の腕をうまくカバーしてくれて細見えが叶っちゃう!という、なんとも嬉しいアイテムなんです。

肩の見える面積が少ないので、骨格をスッキリと華奢に見せてくれ、脇も開きすぎていないので下着が見える心配もナシ。

着丈は長めのチュニック丈で、気になる腰回りをしっかりカバーしてくれるところもポイント高めです◎

さらに裾のサイドにはスリットが入っていて、前後で長さの違うデザインが、インでもアウトでもサマになり、着こなしの幅が広いのも魅力的!

カラーバリエーションも全5色と豊富で、価格もプチプラだから色違いで集めたくなります。

今回は、そんなショルダータックチュニックTを使った、この夏のおすすめ着回しコーデをご紹介したいと思います!

コーデ① シフォンスカート×ブラック小物で「大人カジュアルなモノトーンコーデ」

まずはじめにご紹介するのはこちらのスタイリング。

ふんわりしたシフォン素材のロングスカートを合わせた、シンプルながらも女性らしいコーディネートです。

濃いめのチャコールグレーのショルダータックチュニックTに真っ白なスカートを合わせたコントラストがスタイリッシュで、全体的にトーンアップしてくれ、爽やかで軽やかな印象が作れます。

動くたびに揺れるスカートはカジュアルなTシャツに程よくフェミニンさをプラスしてくれ、上品な雰囲気を演出できます。

小物はブラックをベースにしたカラーでまとめると、全体が引き締まりメリハリが出て◎

クールな要素もプラスされるので、キレイめ過ぎないバランスの取れたコーデに仕上がります。

コーデ② カラーパンツ×ニュアンス夏小物で「旬顔キレイめコーデ」

次にご紹介するのは今季トレンドのカラーパンツを合わせた、キレイめパンツコーデです。

グレー×ピンクの配色が可愛らしく華やかなこのコーデは、ピンクの色味も淡いトーンのものをチョイスすることでふんわりと優しい印象を意識。

小物も、肌なじみのいいベージュやエクリュなどのニュアンスカラーでまとめると、より上品で女性らしい雰囲気に仕上がります。

またクリア素材などで季節感をプラスしたり、細めのストラップやヒールなどで足元から華奢な女性らしさを演出するのもおすすめです。

コーデ③ ブラックパンツ×爽やか夏小物で「クールな大人シンプルコーデ」

最後にご紹介するのはシンプルなブラックのパンツを合わせた、ちょっとクールで大人っぽいコーディネート。

パンツはストンとしたストレートシルエットのものをチョイスすると、今年っぽい雰囲気になり、脚もスッキリと長く見せてくれるのでおすすめです!

小物は首元にロングネックレスを持ってくると縦のラインを強調してくれるので、よりスタイルアップして見えます。

また服が落ち着いたカラーでシンプルな分、明るいカラーのバッグやメタリックシルバーのサンダルなど、コーデのアクセントになるようなちょっと主張が強めの小物が好相性!

さらにチェーンやヒールなどキレイめな要素が加わると、上品で女性らしい印象に仕上がりますよ。

いかがでしたか?

体型カバーが叶うだけじゃなくいろいろな着こなしができるので、1枚持っておくと使えること間違いナシな優秀アイテムだと思います!

プチプラで手も出しやすいので、ぜひこの夏のコーデに取り入れてみてくださいね♡

※記事内の商品情報は2021年6月28日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる