1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ言われたらアウトです。男性の脈なし仕草とは

これ言われたらアウトです。男性の脈なし仕草とは

  • 2021.6.30
  • 2939 views

片思い中は、気になる彼の一挙一動に翻弄されますよね。
「脈ありかも...」と思う出来事があったかと思えば、脈なしとも取れるサインを感じることも。
彼の気持ちを少しでも知りたいと思っている方も多いはず。
そこで今回は、男性の脈なし仕草についてご紹介します。

2人きりになるのを避ける

男性は脈なしの女性には極力思わせぶりなことをしないようにするため、2人きりになるシチュエーションを避けます。
例えば、食事に誘っても「みんなで行きたい」「他に誰を誘う?」など、複数人で行く流れに仕向けることが多いようです。
あなたから誘っても頑なに2人きりになるのを避けるなら、残念ながら脈なしかもしれません。

質問をされない

男性は、興味のある女性には積極的に質問をします。
その女性のことをもっと知りたいと考えているため、自然と質問が増えるのかもしれませんね。
しかし、脈なし女性にはほとんど質問をしません。
興味を持てないため、質問したいことが浮かばないんです。
質問をされない以外にも、会話を盛り上げようとする素振りが見られないときは脈なしの可能性がありますよ。

前回話した内容を覚えていない

男性は好きな女性に関することには、抜群の記憶力を発揮します。
女性の話した内容や好きなものについて、どんなに些細な情報でもインプットしているんです。
しかし、興味のない女性のことはすぐに忘れてしまいます。
前回話した内容を覚えていないことが頻繁にあるようです。
何度も会話の内容を忘れられているようなら、脈なしと考えてよいかもしれません。

好きな女性がいると打ち明けられる

もしあなたに「○○さんのことが好きなんだけど、どうしたらいいかな?」などと相談を持ちかけてくる男性がいたら、あなたは恋愛対象外でしょう。
脈なし女性からのアプローチを回避するために、あえて好きな女性について打ち明ける男性もいるようです。
はっきりと別の女性が好きだと告げられている場合は、恋愛対象になるのは難しいかもしれません。




今回は、男性の脈なし仕草についてご紹介しました。
こうして見てみると、脈なしの女性にはとことん興味がないことがわかりましたね。
気になる彼があなたに脈なしかどうか、普段の様子を思い出しながらチェックしてみてください。




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる