1. トップ
  2. メイク
  3. アイシャドウでこんなに違う!なりたい顔に近づける!トレンドメイクレッスン

アイシャドウでこんなに違う!なりたい顔に近づける!トレンドメイクレッスン

  • 2021.6.30
  • 3991 views

毎日メイクをしていると、失敗のない定番のアイメイクになりがち。でも最近は手ごろな価格でアイシャドウパレットが購入できますよね!ちょっと試しに…と買ったはいいものの、使えていないカラーも…。そこで今回は4つのカラーを使ったアイシャドウをそれぞれご紹介します。塗り方も解説しているので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

アイシャドウの塗り方次第でなりたい顔になれる♪

アイシャドウの色や、塗り方次第で、同じ顔でもかなり印象が変わるのをご存じですか?その日の気分やコーディネートに合わせてアイシャドウを変えていつもとは違う雰囲気を楽しんでみましょう!

今回は4種類の雰囲気別にアイシャドウの塗り方をご紹介します。

雰囲気別!アイシャドウの4パターンの塗り方をチェック

かわいい雰囲気なら愛されピンク!ボルドー使いで華やかさアップ

かわいらしい印象を与えてくれるピンクのアイシャドウ。ガーリーな洋服に合わせたり、デートなどここぞという時にしたいアイメイクです。

① ベースカラーをアイホール全体に塗る。

② 二重幅と下まぶたに、少し淡いピンクを塗る。

③ 目尻や黒目の上部分、下まぶたの目尻にボルドーや濃い目のピンクを締め色として入れる。こうすることでより華やかに!

③で使う締め色はボルドーやパープル系の赤にすることで甘くなりすぎず、華やかさも演出してくれます。アイシャドウの印象が強いため、あえてアイライナーは引かずに引き算するとバランスが良くなりますよ。

より目を引き立てたいときは③で入れた色よりもさらに濃いカラーをを黒目の外側から目尻まで入れてみると◎

主役は太眉!シンプルなカラーで好印象メイク

男女ともに好印象で人気の太眉。眉毛にインパクトがある分、他のアイメイクは控え目にして抜け感を演出するのがいいでしょう!

① ヌーディーなベージュや肌なじみのいいブラウンをチョイス!

② 二重幅よりもやや広めに①で選んだカラーを淡く入れる。下まぶたも囲むように塗る。

③ 二重幅に重ねるように①のカラーを入れ、単色グラデーションを作る。

④ ゴールドラメ系のアイシャドウを下まぶたの黒目の下にポイントでのせる。

⑤ アイラインのカラーはこげ茶かグレー。目尻をほんの少し跳ね上げるのがポイント。

単色グラデーションにすることで、シンプルで落ち着いた媚びない印象になりますよ。下まぶたにほんの少しだけラメをのせることで、うるうるっとしたかわいい目元に仕上がります♡

きりっとした目元に!ハンサムなカーキで力強くなる

カーキをはじめとするハンサムなカラーはキリッとした印象を演出してくれます。お出かけメイクにはもちろん、オフィスにも◎

① 二重幅よりもやや広めにブロンズ系のブラウンを塗り、下まぶたも同じカラーで囲むように塗る。

② 上まぶたと下まぶたの黒目の外側にカーキ色のアイシャドウを塗る。

③ 上まぶたの黒目の上にラメの入ったシャンパンベージュを塗る。

④ アイラインはシンプルに。まつ毛の隙間を黒いペンシルで埋めたら、目尻から2~3mm直線的に延長する。

手順は簡単ですが、おしゃれ上級者カラーを使えば、あっという間にトレンド感のあるメイクに!おしゃれに見せたいけれど時間がない…という時にうってつけです。

女子会にピッタリ♡同性人気の高いブリックレッドシャドウ

同性人気の高いブリックレッドのアイシャドウは一見、派手に見えて、実は日本人の肌になじみやすいカラー。

① アイホール全体にベースカラーを塗る。

② 二重幅と下まぶたにブリックレッドと、ベージュカラーをブレンドしたものを塗る。

③ 鏡で確認しながらブレンドブラシを左右に動かして色をぼかす。

④ アイラインはペンシルアイライナーのこげ茶を使用。まつ毛の隙間をうめて、少しだけ目尻を延長する。

いつも使っているブラウン系のアイシャドウをブリックレッドにするだけで一気に垢抜けた印象に。色が濃い目なので、アイラインは控え目にしてバランスを取りましょう。

今回はアイシャドウのカラーと塗り方を4パターンご紹介しました。アイシャドウひとつで顔の印象はかなり変わるから、イメージチェンジをしたいときにおすすめです!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる