1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|7月の恋愛運 今月は下弦の月が鍵になる……!

12星座別|7月の恋愛運 今月は下弦の月が鍵になる……!

  • 2021.6.30
  • 7187 views

こんにちは!
今月も一緒に一ヶ月の星の動きと恋愛運についてみていきましょう!

今月は下弦の月が二回起こります。
新月は10日、新月を境に星の動きが一気に活発になっていきます。

獅子座と乙女座に天体が集まっている一ヶ月ですので、反対側の水瓶座や魚座は恋愛に影響することが多いでしょう。

また、牡羊座や牡牛座も変化や刺激の多い月となりそうです。

詳しい星の動きからお伝えいたします。

星の動き

1日
獅子座 火星 180度 土星 水瓶座
2 6:10
牡羊座10下弦の月
4日
獅子座火星 90天王星 牡牛座
6日
蟹座 太陽 60度 天王星 牡牛座
双子座 水星 90度 海王星 魚座
7日
獅子座 金星 180度 土星 水瓶座
9日
獅子座 金星 90度 天王星 牡牛座
10 1016
蟹座 18新月
12
水星が蟹座
13
蟹座 水星 120度 木星 魚座
獅子座 金星 0 火星
17 19:10
天秤座 25 上弦の月
18
蟹座 太陽 180 冥王星 山羊座
20日
蟹座 水星 60度 天王星 牡牛座
22
金星が乙女座へ
乙女座 金星 180度 木星 魚座
太陽が獅子座へ
24 11:37
水瓶座 1 満月
25日
蟹座 水星 120度 海王星 魚座
26日
蟹座 水星 180度 冥王星 山羊座
28
水星が獅子座へ
木星が水瓶座へ
30
獅子座 火星 180度 木星 水瓶座
火星が乙女座へ
3122:16
牡牛座8下弦の月

下弦の月とは

下弦の月とは、満月から新月に向かう時の丁度中間地点で、月と太陽が90度になって居る状態です。
満月というのは、達成や到達を意味し、新月は新たなスタートという意味を持っています。
物事が一つの到達を迎えた後に、新たなスタートへと移る準備期間、もしくは整理のタイミングになります。
満月で達成したことを整理し、次の目標を見つけるタイミングが下弦の月なのです。
7月は月の頭と最後に下弦の月が来ます。
自分の行動や習慣や生活を反省するタイミングがいつもよりは多いので、じっくり自分に向き合えるでしょう。
2日に起こる、牡羊座10度の下弦の月では「自分の主張の仕方は本当に正しいものかどうか」について振り返るといいでしょう。
蟹座の新月は家族や身近な人との関係や、心に関するテーマを持っています。
それまでの間に、自分の在り方、人との関係の結び方を、少しだけ考えてみましょう。
自己主張に関する振り返りにベストなタイミングです。
31日の牡牛座8度の下弦の月では、自分の「我」について学ぶ時間になりそうです。
自分が欲しているものを、どのようにしてどれだけ手に入れるのかということについて振り返ると良いでしょう。
牡羊座の下弦の月では、自己の主張の方法について振り返りますが、今度は自分が満たされるためにはどうするのかということを振り返ります。
獅子座の新月のテーマにもつながりますが、健全な自己主張やエゴというものを学ぶ時間が始まっていくでしょう。

新月は10日蟹座18度

新月は天王星そして海王星と、協力調和の関係です。
金星と火星は重なり、愛と情熱の力を強めていますが、この金星と火星は、天王星と土星と摩擦衝突関係になっています。
蟹座の新月のテーマは身近な人との関係や、心の解放です。
このテーマを助けてくれるのが、牡牛座の天王星と魚座の海王星でしょう。
天王星も海王星も、外部太陽系惑星ですので、神の領域の天体です。
私たちが意識的にこの天体の力を使うことは難しいですが、予期しない部分で、多きな力が働きます。
直感や夢で見たこと、独自のセンスなどが、あなたを助ける鍵となりそうです。
ですが一方で、金星と火星と天王星、土星の関係は、大きな警告音を鳴らしています。
独自路線を行き過ぎること、自己主張が強すぎること、強すぎる自己愛には注意してください。
この注意は下弦の月から続いているテーマでもありますから何事も、丁度良いバランスを見つけましょう。
サビアンシンボルでみると、この新月は自分の心や精神を解放することで、すばらしいチャンスや役割にめぐり合えることを示唆しています。
適度なバランスを保ち、自己の健全な解放によって、きっと嬉しい出来事に出会えるでしょう。

天秤座25度 上弦の月

今月は、自己の主張や解放と他者とのバランスが大きなテーマになっています。
太陽が蟹座から獅子座へ移る時間ですから、小さなコミュニティーから自立していくタイミングでもあるのです。
ここで起こるのが、天秤座の上弦の月です。
天秤座は対人関係、バランスと調和、約束の星座です。
公平性が重要ですから、次の満月に向けて意識をしていてください。
他者にも、自分にも公平であること。
水瓶座の満月は、真の平等をテーマとしています。
ここで人間性が試されることもあるかもしれません。

天体のイングレス

今月の星たちの星座移動について簡単に解説いたします。
水星が蟹座へ
身近な人とのコミュニケーションが活発になり、心理に対する好奇心や知識欲があがっていくでしょう。
心について知っていく時間です。
金星が乙女座へ
愛やセンスはきめ細かい部分で力を発揮します。
丁寧で少し繊細すぎるような空気です。相手を傷つけないことを意識しましょう。
太陽が獅子座へ
唯一無二の自己の輝きのシーズンです。
自立や自己のアピールに関するテーマが浮上してくるでしょう。
水星は獅子座へ
知性は自分をどう見せるかという部分へ意識をフォーカスさせていくでしょう。
心を学んだ後は、自己のアピールをどうするかという部分への応用が始まります。
木星が水瓶座へ
魚座に木星が入っていた時間に得た経験や知識を、再び活かす時間がはじまります。
是非、昨年末から5月14日までの間に未達だったことに再びチャレンジしてください。
火星が乙女座へ
神経が活発に働く時間が始まります。集中力も高まります。
情熱はより細かな部分へと注がれるので、何事も丁寧をこころがけましょう。

水瓶座1度 満月

太陽が獅子座に入った直後に起こる今回の満月。
太陽のある獅子座と月のある水瓶座は、個人や自己という共通のテーマを持っています。
ここで達成することは、個人という存在に関することになるでしょう。
個性が際立ったことに関しては注目を集めやすくなります。
もう一つ、水瓶座には平等や合理性というテーマがあります。
今まで価値観や方法が覆され、よりシンプルで合理的で誰にでも優しい形が採用されるはずです。
愛に関しては距離があっても信頼できる関係を築けるときです。
サビアンシンボルで見ると、水瓶座1度は新しいことを始めたいという意欲や衝動性から、思わぬ事態を経験する度数となっています。
新しい世界に足を踏み入れるとき、思ってもいなかった方向から反応が起こることはよくあります。
ですがそれが結果的にあなたを成長させる糧になるでしょう。
今回の水瓶座の満月では、新しい流れを体感できる人も多いはず。
恋愛においては、予想外の展開づくしになる可能性も。
ですがどんなことも、自分の魅力や信頼や知識や経験になると思っていてくださいね。
最後に星座別のワンポイントアドバイスをお伝えいたします。

おひつじ座(牡羊座)

愛のボルテージは最高潮になるとき。激しい感情も何もかも、自分で受け入れて進んでいく成長のときでもあります。

おうし座(牡牛座)

後半に向かって徐々に運気がアップする一ヶ月。乙女座に星が集まることには、嬉しい変化がありそう。

ふたご座(双子座)

月の前半が好調な一ヶ月。徐々に相手ではなく自分に向き合うことが増えていきそうです。

かに座(蟹座)

一ヶ月をかけて太陽や水星が蟹座から旅立ちます。徐々に落ち着いて客観的に関係を見つめることができるようになるでしょう。

しし座(獅子座)

あなたが中心の時間がはじまっていきます。ここからあらゆることの運気が回転していきますから、健康第一ですごしましょう。

おとめ座(乙女座)

自分に向き合うことや、考えることが増えていきますが、後半にぱっと開けるタイミングが。それ以降愛が一気に進展する予感です。

てんびん座(天秤座)

理想を追求したくなるときです。満月ではその願いが叶うかもしれません。愛の成就が期待できます。

さそり座(蠍座)

愛の進展は徐々に落ち着きを見せるでしょう。
少しずつ自分の身近な人との関係にスポットライトが移っていきそうです。

いて座(射手座)

真剣な愛の成就というイメージの一ヶ月。
気軽な愛の関係よりも、責任の伴った関係が発展するようです。

やぎ座(山羊座)

愛の関係は緊張状態になる可能性が。
自分の言動に不注意や不誠実がなくとも、一時休止状態になる可能性があります。
満月に身近にいる大事な人と過ごしてみてください。

みずがめ座(水瓶座)

満月があったり、木星が戻ってきたりと賑やかなので、イベントが増えそうな予感です。
嬉しいやり直しもあるかもしれません。

うお座(魚座)

後半にかけて恋愛運も対人運も上昇していきます。新月のころは体調に注意してください。それ以外は絶好調なはずです。
(Ayura/占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる