1. トップ
  2. メイク
  3. 目にしみない!低刺激で目元に優しい「クリーンマスカラ」が話題に

目にしみない!低刺激で目元に優しい「クリーンマスカラ」が話題に

  • 2021.6.30
  • 4373 views

目力をアップさせたいけれど、マスカラは目にしみるから…と諦めている人は必見。低刺激でありながらロング&ボリュームを叶える海外で話題の「クリーンマスカラ」をご紹介。(フロントロウ編集部)

敏感肌でも安心!低刺激の「クリーンマスカラ」

マスカラは、ひと塗りで目力をアップさせ、印象的な目元を演出する便利なアイテム。しかし、ちょっとした刺激でも肌トラブルを引き起こしやすい「敏感肌」の人にとっては、マスカラ選びも一苦労…。せっかく優秀なマスカラを塗っても、まぶたがかぶれたり、目が充血したりしてしまっては本末転倒。

画像: 敏感肌でも安心!低刺激の「クリーンマスカラ」

そんなマスカラ選びに困っている敏感肌にぜひオススメしたいのは、フランス発のスキンケアブランド、ラ ロッシュ ポゼのマスカラ「トレリアン エクステンション マスカラ」。

パラベンフリー、アルコールフリー、無香料の厳選された原料のみを使用した「低刺激処方」のクリーンマスカラで、目もとが荒れやすい敏感肌やコンタクトレンズのユーザーでも安心して使用できるのが大きな特徴。

また低刺激なだけでなく、マスカラとしての機能もピカイチ。まつげの中央を中心に軽くマスカラをひと塗りするだけで、瞬時にボリュームアップ。まるで マツエクをつけたような、長く濃密な美まつげへと導いてくれる。

画像: laroche-posay.com
laroche-posay.com

さらに、まつげのダメージ補修と保湿に優れた「セラミド」や「アルギニン」などの美容成分を豊富に配合。マスカラしながらまつげケアができるほか、お湯でするんと落ちるため、まつげをこすらずオフできるのも嬉しいポイント。

実際に、このマスカラを愛用しているユーザーからは「低刺激のマスカラは、どれもまつげを伸ばすと謳っているけれど、(実際に使って)納得できたのはこれだけ。試す価値は十分にあると思う」や「このマスカラは敏感な目でも刺激にならないし、かなり(アイメイクが)長持ちするからすごく気に入っている」と大好評。米Amazonのレビューでも5つ星評価を数多く獲得している。

低刺激&ボリュームを叶えるラ ロッシュ ポゼ「トレリアン エクステンション マスカラ」。残念ながら、こちらのマスカラは日本未上陸だけれど、日本でも並行輸入などで購入可能。気になる人は、アイテムの実力を実感してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる