1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつは浮気症?誠実そうなのにチャラい「ダメ男」の特徴

じつは浮気症?誠実そうなのにチャラい「ダメ男」の特徴

  • 2021.6.30
  • 4483 views

付き合う前はすっごく優しくてそんな一面に引かれて付き合ってみたけれど、じつは浮気をする最低男だったという経験はありませんか?

もちろん一途な男性もたくさんいますが、なかには浮気することに罪悪感を覚えないような男性も。

そこで今回は、誠実そうなのにチャラい「ダメ男」の特徴をご紹介します。

こまめに返信してくれる

LINEの返信がまめな男性は要注意。

そういう人は彼女だけにまめな訳ではなく友人や知り合い全ての人にしっかりと返信している傾向があります。

なかには女性にだけまめな連絡をしているという男性も。

友人にこっそり返信頻度やその内容を聞いてみましょう。

男友達と女友達とでLINEの評判が異なるといった場合は浮気男の可能性大。

もし連絡が1日返ってこないといった場合は浮気している最中かもしれません。

女性に対する気遣いが上手い

女性への気遣いの上手い男性は要注意。

女性としてはそんな男性こそ彼氏にしたいタイプだと思いますが、そう思っているのはあなただけではありません。

女性から人気だからこそ女性を選べる、浮気できる男性となります。

好きな人以外にも気遣いが半端じゃない場合は要注意。

あなただけに優しい気遣いをしてくれるかをチェックしてみてください。

SNSの更新頻度が高い

SNSをちょくちょく更新しているという男性も浮気をしやすい傾向にあります。

プールへ遊びにいったとかスカイツリーからの夜景をアップしているといったパターンですね。

とくにSNSへアップする写真に彼女を写さない男性は危険です。

ほかにも親密な女性がいる可能性大。

「私のことも写してよ」といってみてください。

怪訝な顔をされたら要注意です。

元カノと連絡を取っている

最も危険な男性は別れた元カノと連絡を取っている人。

なかには別れているのにずるずると関係を続けていて、元カノを「都合のいい女」にしてしまうやっかいな男性もいるようです。

もちろん、元カノと友人に戻れる恋愛もあるとは思いますが、連絡を取っているだけに留まらず遊びに行っていたりした場合は危険かも。

紳士だと思っても…

今回は優男のなかにいるチャラ男の特徴をご紹介しました。

男性に優しくされるとついつい嬉しくなってしまうと思いますが、その優しさがあなただけに向けられたものかどうかをチェックしてみてください。

その優しさは上辺だけという可能性もありえるかも。

信じてのめり込むとあなただけが傷つく結果になってしまいます。

時には周りの評判に耳を傾けることも必要ですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

もはや浮気を悪いと思っていない男性の特徴って?

元記事で読む
の記事をもっとみる