1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【性格診断】寝るときの姿勢でわかる!あなたの「甘え上手度」をチェック

【性格診断】寝るときの姿勢でわかる!あなたの「甘え上手度」をチェック

  • 2021.6.29
  • 44766 views

あなたは甘え上手ですか?実は寝るときの姿勢で、甘え上手かどうかわかってしまうんです。 さっそくチェックしてみてくださいね。

あなたも寝るときの体勢はどれ?

出典:CoordiSnap

A:うつぶせ B:体を丸める C:横向きのくの字 D:仰向けの大の字寝

A:うつぶせ⇒甘え上手度35%

人によっては圧迫されて寝づらいと感じるうつぶせで寝るあなたは、甘え上手度35%。 うつぶせ寝をする方は、真っすぐに我が道を進むストイックな性格の方が多く、何事も自分で解決したいタイプが多いです。そのため、人に甘えるよりも甘えられる方が好きなよう。 甘え上手になりたいと思うなら、まずは身近な人に小さなお願いをしてみることから始めてみるといいでしょう。

B:体を丸める⇒甘え上手度55%

まるで胎児のように体を丸めて眠るあなたは、甘え上手度55%。 寂しがりな性格ですが、相手の気持ちを優先して考えてしまうため、素直に甘えられない人が多いです。ただ、一度気を許した相手には、甘えることができるでしょう。

C:横向きのくの字⇒甘え上手度75%

横向きになってくの字型で寝るあなたは、甘え上手度75%。 何事にも臨機応変に対応できるタイプなので、甘えたい時に上手に甘えることができます。ただ、自分が甘えるだけでなく人に頼られることにも柔軟に対応できるためバランスが良く、甘えられた方も嫌な気はしないはず。

D:仰向けの大の字寝⇒甘え上手度95%

大胆に仰向けで大の字寝をするあなたは、甘え上手度95%。 自分に自信を持っている方が多く、何事にもオープンな性格です。まるでリラックスしておなかを見せる飼い犬のように、自分の弱い部分まで見せて甘えることができるタイプ。 いかがでしたか?寝る姿勢は人それぞれですが、それで甘え上手かどうかわかるなんて興味深いですよね。 男性は甘え上手を好む傾向にあります。自分からなかなか甘えられないという方は、甘え上手な女性を観察してみるといいかもしれませんよ。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる