1. トップ
  2. レシピ
  3. 誰がサル顔?究極のコーヒー&固めプリンが美味しい 難波「オサル コーヒー」

誰がサル顔?究極のコーヒー&固めプリンが美味しい 難波「オサル コーヒー」

  • 2021.6.30
  • 754 views

<大阪発>難波を歩いていると壁の側面におサルの絵が描かれた「オサル コーヒー」と言う楽しい名前のコーヒー店があります。プリンが大好きな友人のおすすめのお店です。

出典:リビング大阪Web

店名の由来はオーナーさんの顔がサル顔?!って、イケメンさんなんだけど、あだ名がオサルだったそう。覚えやすいですね!

出典:リビング大阪Web

「安心できる家」をコンセプトにデザインされたお店です。靴を脱ぐスペースがあり、おうちのような、安心感とリラックス感が混在したスペースです。

出典:リビング大阪Web

スペシャリティコーヒーの専門店です。オーナーのコーヒーへの情熱とこだわりが至る所に散りばめられています。

出典:リビング大阪Web

では靴を脱いで上がります。「ただいま~!」我が家に帰ってきたような感覚です。棚には、お猿やコーヒーにまつわるグッズなどが所狭しと並んでいます。

コアントローの香るちょっと大人のプリン
出典:リビング大阪Web

プリン 550円

昭和レトロな雰囲気が漂う固めのプリンです。カラメルソースのほろ苦さと生クリームの甘さが口の中で上手く調和します。

オーナーさん曰く、誰でも簡単にできるレシピで作った「普通のプリン」だそう。そんな謙虚な発言をされていますが、プリンに "す"が入らないような工夫もされています。なめらかなプリンより固めが好きなのだそう。カラメルにはコアントローが入り、ちょっと大人の香り高いプリンです。美味しすぎてカラメルソースまで完食(笑)

ミルクを飲みながら、チョコを齧った口の中の味!
出典:リビング大阪Web

カフェラテ 550円

可愛い~!スチーミングされたミルクと濃厚なエスプレッソの相性は抜群です。オーナーさん曰く、カフェラテはデザートドリンクの位置づけだそうです。

エスプレッソはビターチョコをイメージしたブレンドと焙煎をし、ミルクは滑らかで柔らかく、甘さがでるようなスチームを意識、目指しているラテの味は「ビターチョコとミルク」だそう。簡単に言えば、ミルクを飲みながら、チョコを齧った口の中のような味。

オーナーさんのコーヒーへの探求心は強く、実際に飲むとその味が口の中に広がっている事にビックリ! コーヒー好きなあんこ、こちらのコーヒーを制覇したい位、面白いコーヒーの世界が広がっています。

出典:リビング大阪Web

上空(笑)から

感染症対策としてアルコール消毒、カウンターのパーテーション、CO2濃度計の設置、また1組の人数制限や席の間隔を空けたり、席の利用時間を1組1時間30分に制限するなど、取り組まれています。

席数は最大9席、テーブル席3つです。

出典:リビング大阪Web

オーナーさんが心がけているのは、美味しく食べられるように、ホッと安心できる空間をつくること。まさにそんな、我が家のような寛げる空間が広がっています。

またお店独自のオサルカップやドリップパックも販売しています。 是非、自称猿顔のオーナーが居られる寛ぎのスペースで、美味しいプリンやコーヒーをお楽しみ下さい。

オサル コーヒー 大阪府大阪市浪速区元町1-7-15 電話番号:06-6648-8161 営業時間:8:00〜19:00(コロナ禍前は21時) 定休日:日曜 https://osarucoffee.thebase.in/

元記事で読む
の記事をもっとみる