1. トップ
  2. グルメ
  3. 【安佐南区伴南】クリニック併設のカフェで身体に優しいランチ「クリニカフェ ケイズキッチン」

【安佐南区伴南】クリニック併設のカフェで身体に優しいランチ「クリニカフェ ケイズキッチン」

  • 2021.6.29
  • 3088 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、安佐南区西風新都のまつおか内科生活習慣病クリニックに併設された「CLINICAFE K‘s kitchen」の紹介です。

出典:リビング広島Web

今年5月にクリニックを移転された際にオープンされた素敵なカフェです。

医師監修・管理栄養士作成のランチ

通称「まつおからんち」は医師監修・管理栄養士作成のランチメニューで、カロリー、塩分控えめで、安心かつ美味しくいただけます。

出典:リビング広島Web

メインは魚か肉を選べます。ドリンクかデザートも選べて、メニューは週替わりです。

素敵にお庭を見ながら食事も

テーブル席とカウンター席があり、窓側カウンター席は素敵なお庭に面しているので、ひとりランチも快適です。今回はメインは魚、アフターはデザートをオーダーしました。

出典:リビング広島Web

五分付きご飯は食感がよく、なんと!おかわり1杯は無料でお願いできます。

出典:リビング広島Web

デザートは豆花を選びました。甘さ控えめで美味しかったです。

私は量的にもちょうどよく、このカロリーでこれだけ食べれるということに、ひたすら感動しながらいただきました。味噌汁も「塩気これくらいでいいのか」と、とても勉強にもなりました。

テイクアウト可能

ランチはお弁当としてテイクアウトすることもできます。電話で事前予約も可能だし、来店してオーダーも可能とのことでした。カロリー計算しながら、自分で作るのは大変なので、とてもありがたいですよね。

友達にもすすめたら、近々妊婦さんが家に遊びに来る予定があったらしく、お弁当が頼めるならと、さっそくお弁当の予約をしていました。テイクアウトもすごく活用できると思います。

店内物販も魅力的

店内入ってすぐの棚には、オススメの飲料や玄米など、健康オタクの私には、気になるものがいっぱいありました。購入も可能なのでちょっと試してみるにもいいと思います。

出典:リビング広島Web

清潔感あふれる店内は、感染対策もすごくしっかりしてあり安心です。

出典:リビング広島Web

クリニックに通院中の方はもちろん、一般の方も利用できます。西風新都に行かれる際は、健康的なランチもよいですよ。

CLINICAFE K‘s kitchen 住所:広島県広島市安佐南区伴南5丁目1-1 TEL: 050-8881-4812 定休日:日曜・祝日 営業時間: 月・水~土10:00~17:00 火10:00~14:00 駐車場:有 URL:https://www.clini-cafe.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる