1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)の7月の運勢

【星座占い】ふたご座(双子座)の7月の運勢

  • 2021.6.29
  • 9841 views

2021年7月、ふたご座(双子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがふたご座(双子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。7月のふたご座さんは、いま少し気合いが入りません。美味しいものを食べたり、好きな分野に取り組むことで気分を上向きにキープして。

■全体運……何事にも惰性で取り組みがちなので、生活の中に良い刺激を取り入れて

Shutterstock 1236419161

幸運と拡大の星・木星が、ハードな角度を形成中。その上に太陽がふたご座(双子座)から抜けていったばかりで、今いち気合が入りません。何をするにも創意工夫が面倒になり、惰性で取り組んでしまいがち。例えばお掃除ひとつを取っても、ただ掃除機だけかければいいや……と、手抜きに走りやすいのです。

心も体も動かさないため、常にどんよりした気分だったり、何をしても発展性がなかったり……。連絡を取り合う人もいつも同じ……という、新陳代謝に欠ける状態が続いてしまいそう。それで状況が極端に悪くなることはありませんが、「何のために生きているのかな?」と、虚しさが募ってしまうかもしれませんね。

そんなときにおすすめなのが、「おいしい物を食べること」と「好きな分野を学ぶこと」。生活の中に少しでも良い刺激を取り入れて、脳も心も活性化させましょう。

健康運はまずまずですが、やはり運動不足が心配です。短時間でも、歩くときは背筋を伸ばすように心がければ、全身の筋肉を上手に使えますよ。

■仕事運

自分の価値観が、認められにくい月です。せっかく頑張って考えた案を出しても、一瞥されただけで終了……なんて場面があるかも。「何であの人が?」と思えるような、自分とは正反対のタイプが、社内でちやほやされる可能性も。29日には木星が吉角に転じますから、それまでの辛抱。長い物には巻かれる姿勢で、取りあえず周りと歩調を合わせておきましょう。

■恋愛運

困ったことに、恋愛面でも怠惰モードがさく裂します。何気なく送ったメッセージが曲解されて、険悪な雰囲気になってしまうなんて心配も。どうやらそれは、説明不足が原因のよう。「言わなくても分かるよね」と思わず、きちんと言葉を選ぶことをお忘れなく。フリーの人は、SNS上ですてきな人を発見するかも。取りあえずフォローして、どんな人なのかしっかりと観察してみてくださいね。

■金運

21日までは高めの運勢。頂き物が多くて食材に困らなかったり、クジや懸賞でちょっとしたモノが当選したりしそう。ただし、22日からは急下降するので要注意。特に、キャッシュカードなどの大事な物の紛失には気をつけて。

ラッキーアイテム……鈴つきストラップ

Shutterstock 498392263

スマホや財布などの貴重品には、鈴がついたストラップをつけるとグッド。落としたときに音が鳴り、紛失を防ぐという利点もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる