1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛いだけじゃない、ハンサムにもなれるボブヘア。テイスト別のアレンジまとめ

可愛いだけじゃない、ハンサムにもなれるボブヘア。テイスト別のアレンジまとめ

  • 2021.6.29
  • 15132 views

こなれ感あるハンサムボブのヘアスタイル

こびない雰囲気のハンサムなボブはおしゃれ度抜群。近年、ヘアスタイルもファッションもジェンダーレスが流行中です。

ハンサムボブは女性らしい部分を際立たせて、大人のおしゃれをグレードアップさせてくれますボブなら、ハンサムでありながらも女性らしさも残すことができるので大人女性にぴったり。

ハンサムボブはマスクスタイルもすっきり見せてくれます。いつものボブも少しのアレンジでハンサムに見せましょう。

大人女性に似合うハンサムボブ|ナチュラル

自然体がおしゃれなシンプルハンサムボブ

ノンカラー、ノンパーマのシンプルなボブ。手ぐしでとかして、毛先中心にオイルをつけるアレンジをすればこなれて見えます。

ハンサムで媚びない雰囲気ですが、ナチュラルな女性らしさも感じられますね。伸ばしかけのボブでもおしゃれに見え、カジュアルファッションにもぴったり。

センターパートにする時は、根本をジグザグにとればぺたんこに見えません。

さっぱりとしたオールバックのハンサムボブ
さっぱりとしたオールバックのハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)さっぱりとしたオールバックのハンサムボブ

こざっぱりとしたオールバックのハンサムボブ。夏にぴったりのアレンジで、カジュアルなファッションも一気に垢抜けて見えるヘアスタイルです。

マスクをしている今だからこそ、後れ毛なしで顔回りをすっきり出しましょう。ワックスをつけて目の粗いコームでとかせば、おしゃれな動きが出ます。

誰でもできる簡単なアレンジで、ヘアカラーも問わず抜け感が出るハンサムボブになりますよ。

挑戦しやすいソフト刈り上げハンサムボブ
挑戦しやすいソフト刈り上げハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)挑戦しやすいソフト刈り上げハンサムボブ

ハンサムへアの定番といえば刈り上げスタイル。刈り上げでも後頭部の長さと丸みがあれば、ハンサムすぎず女性らしくまとまります。

全体を後ろに流すイメージでアレンジすれば、まとまったハンサムボブのできあがり。

こなれ感抜群のハンサムなヘアスタイルは、女性からの好感度も高く、おしゃれな人に見られること間違いなしです。

小顔に見える丸みハンサムボブ
小顔に見える丸みハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見える丸みハンサムボブ

大人女性に人気の丸みボブも、センター分けにすればハンサムに。目元が涼し気になり、マスクスタイルもすっきり見えます。

顔回りに長さを残しているので女性らしさもあり、カジュアルからフェミニンまでどんなファッションにも似合うヘアスタイルです。

くびれを作ったボブは小顔効果も抜群。パーマなしでも立体感が出ます。

できる女性になれる切りっぱなしハンサムボブ

切りっぱなしボブのタイトなオールバックスタイル。大胆な分け目と耳かけアレンジで、一気にハンサムボブにすることができます。

肩につく長さがあっても、セット次第でハンサムな印象に。大事なお仕事の時にもぴったりのヘアスタイルです。

切りっぱなしでカジュアルさも出ているので、普段のファッションにも抜け感を与えてくれますよ。

無造作パーマのリラックスハンサムボブ
無造作パーマのリラックスハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)無造作パーマのリラックスハンサムボブ

ボーイッシュながらも、くしゃっとしたナチュラル感が可愛いハンサムボブ。ひし形シルエットで小顔に見え、パーマをかければセットも簡単です。

オールバックなどのハンサムスタイルには抵抗がある大人女性におすすめ。やりすぎない自然なパーマにはウェットなアレンジで抜け感を。

毛束間を作れば、今どきのおしゃれなヘアスタイルになります。

フェミニンさもある爽やかハンサムボブ
フェミニンさもある爽やかハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フェミニンさもある爽やかハンサムボブ

前髪をあげた夏っぽく爽やかなハンサムボブ。毛先に動きがあり、女性らしい柔らかさも出せるヘアスタイルです。

ハンサムボブは幼く見られがちな大人女性にもおすすめ。タイトにセットすれば、大人っぽくきっちりとした印象になります。

顔回りがすっきりするので、暑い夏も涼しく乗り切ることできるヘアスタイルです。

ハイライトカラーを入れれば、毛流れに立体感が出て更におしゃれなボブになりますよ。

大人女性に似合うハンサムボブ|アンニュイ

外国人風パーマのおしゃれハンサムボブ

外国人のようなウェーブパーマのハンサムボブ。細かいパーマにウェット感を持たせたヘアスタイルは、何を着てもおしゃれに見えます。

動きのある毛先から見え隠れする目元がアンニュイでセクシー。髪にボリュームがある分、前髪はセンター分けですっきりさせましょう。

人とかぶりたくない大人女性に是非挑戦してほしいスタイルです。媚びない女性を演出することができますよ。

爽やかで涼し気な夏向けハンサムボブ

大人女性に人気のグレージュカラーのボブ。光に当たると透けるような質感になるグレージュは、ハンサムボブにぴったりです。

ウェット感を持たせれば、涼し気でアンニュイな雰囲気満点。目の上ぎりぎりのシースルー前髪はトレンドでありながら、目力もアップできます。

ヘアスタイルを変えたくない方も、ヘアカラーを変えればハンサムにイメチェンすることができますよ。

儚さのあるストレートのハンサムボブ

ナチュラルなストレートボブも、セットやカラーでハンサムに変身できます。

前下がり気味のボブなら、顔回りにウェット感を持たせれば一気にアンニュイな雰囲気に。カラーは透け感のあるダークトーンならハンサムに仕上がります。

大人女性に人気の前髪なしスタイルは、クールでハンサムボブにぴったり。涼し気な目元を演出することができますよ。

オフィスでもOK好感度アップのハンサムボブ
オフィスでもOK好感度アップのハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスでもOK好感度アップのハンサムボブ

さっぱりとした印象で、好感度アップできるハンサムボブです。毛先のアンニュイな動きが大人可愛く、くびれもあるヘアスタイルなので小顔効果も抜群。

片側耳かけアレンジで色っぽく、女性らしさも残すことができます。可愛いを卒業したい大人女性には、前髪なしのハンサムボブがおすすめ。

マスク姿もすっきり見えるヘアスタイルです。

伸ばしかけへアもおしゃれになるハンサムボブ
伸ばしかけへアもおしゃれになるハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)伸ばしかけへアもおしゃれになるハンサムボブ

一見女性らしいボブもアレンジ次第でハンサムに。顔回りに濡れた質感の毛束を作れば、アンニュイで中性的な雰囲気になります。

ハンサムボブには前髪なしのスタイルがぴったり。くせ毛や伸ばしかけの前髪でもおしゃれに決まります。

大人女性は髪や肌に濡れたようなツヤを作ることが重要。疲れて見えず、垢抜けることができますよ。

女性らしさを残した色っぽハンサムボブ
女性らしさを残した色っぽハンサムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性らしさを残した色っぽハンサムボブ

襟足をすっきりとさせたコンパクトなハンサムボブ。トップのボリュームと裾のコンパクトなバランスが絶妙なヘアスタイルです。

毛先のみのパーマならナチュラルな立体感が出て、スタイリングも簡単。目元にかかる前髪が色っぽく、ミステリアスな大人女性を演出できます。

ちらっと耳が見え隠れする長さもポイント。色っぽさも残したい方におすすめの大人のハンサムボブです。

トレンドのマッシュを取り入れたハンサムボブ

気だるい雰囲気がおしゃれなマッシュのヘアスタイル。

ハンサムボブには透けたような色合いのヘアカラーが良く似合い、カジュアルなファッションに抜け感を与えてくれます。

無造作パーマでハイトーンカラーなら、外国人風スタイルに。ハンサムの中にも、遊び心や可愛らしさを出したい方におすすめです。

うなじや輪郭がしっかり見えることで女性らしさも強調できます。

こなれ感あるハンサムボブまとめ

ハンサムボブは今の時代にぴったりの洗練されたヘアスタイル。目元や首すじ、輪郭などの女性らしい部分を際立たせて、色っぽくも見せてくれるんです。

オイルやワックスで濡れた質感を出せば、伸ばしかけのボブでもおしゃれなスタイルに。長さを変えずに、カラーやパーマをするだけでもハンサムボブにすることができます。マスク姿も垢抜けるハンサムボブにぜひ挑戦してみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる