1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前・交際初期が肝心!「彼氏を自分好みに変える方法」4つ

交際前・交際初期が肝心!「彼氏を自分好みに変える方法」4つ

  • 2021.6.29
  • 755 views

「彼のことは好きだけど、服のセンスが微妙……」「顔はいいのに髪型がダサいんだよねぇ……」「ハイスペなのになんか子どもっぽいんだよなぁ……」など。

彼氏のイマイチな部分にモヤッとしたことがある女性もいるはず。

でも、彼氏って案外自分好みに変えたりできるんです。

そこで今回は、彼氏を自分好みに変える方法をご紹介します。

嫌なこと許せないことは先に言っておく

「されたら嫌なこと、絶対に許せないことは、先に言っておいたほうがいい。例えば『少し前、告白してきた男性と付き合ったんだけど、女性差別がすごかったからすぐ別れた』など、
第三者の話で嫌なことを伝えれば、そうそう嫌がることをやってこない」(30歳女性/フリーランス)

彼にやられた時に「何で?」「やめてよ!」など、言ってしまうとケンカにもなりやすいもの。

ですが、事前に第三者にやられたテイで話せば、彼も『こういうことをしたら嫌われちゃうから控えよう』と記憶してくれますよ。

交際前や交際初期に、こんな感じであなたの情報を教えるのも大事です。

一緒に買い物をしてセンスをすり込む

「社会人になりたての頃、当時付き合っていたイケメン彼のセンスが壊滅的にやばくて、

一緒にショッピングモールに行き『〇〇君、背高いからこういうの似合うよー』とか『これ着るとよりイケメンになるー』云々おだてまくって、私好みのセンスをすり込んだ」(32歳女性/事務)

もし彼のセンスがダサいと感じるのなら、ストレートに「ダサい」と言うのではなく、センスが良くなるように上手に誘導してあげましょう。

「ダサい」「違うの着てよ」など、否定されるよりも「こういうのも似合うと思う」と言われたほうが誰だって気分いいですから。

アメとムチ

「彼が悪いことをした際『しょうがないなぁ』的な感じですぐ許すと大抵舐められるし、自分好みになんかならない。
悪いことをしたらしっかり叱って、誠実に接しないと危険ということを教える。その代わり誠実に接してくれたり、自分のために何かしてくれたら超褒める」(32歳女性/インストラクター)

アメばかり与えては、ダメンズになりますからね。

彼をジェントルにしたいのなら、「誠実に接することができない人とはサヨナラ」と言わんばかりの毅然とした態度が大事!

ですが、ムチの回数が多くならないように注意が必要です。

受け取り上手になる

「褒められたりプレゼントをもらう際、謙遜したり遠慮する女性いるけど、あれすごく勿体無いと思う。普通に喜んだ方が相手も嬉しくなるからね。
受け取り上手は愛され上手だよ。喜んでくれたら、また喜ぶことしてあげたくなるもん」(33歳男性/web)

受け取り上手な人って大事にされやすいです。

やっぱり変に遠慮されるよりも、全力で喜んでもらった方がやってあげてたほうだって嬉しいですからね。

感情を表現するのが苦手な人もいるかもしれませんが、彼に嬉しいことをしてもらったら素直に喜ぶ、ということを忘れずに!

楽しみながら彼を変身させて!

「顔は好みだけどセンスがちょっと……」とか「スペックは最高だけど、なんか子どもっぽくて……」とイマイチな彼なら、あなたの力量で素敵な彼に変身させてみましょう。

楽しく調教(?)すれば、きっと彼も気分良く変身できるはず!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【年下男子編】自分好みになるかも?年下を魅了するテクニック

元記事で読む
の記事をもっとみる