1. トップ
  2. 恋愛
  3. 命中率99%!? 狙った男子だけを落とす恋の駆け引きテクニック

命中率99%!? 狙った男子だけを落とす恋の駆け引きテクニック

  • 2015.7.2
  • 13253 views

イベントの多い夏は出会いも急増! しかし、「好きでもない人から告白される」「その場でいい感じになっても続かない」と悩む女性も多いよう。そこで、意中の人を狙い撃ちにし、真剣交際に発展させる方法を、ラブコーチの立川ルリ子先生にお聞きしました。

●意中の彼との会話で自己アピールは厳禁! 彼を映す鏡になるべし

――合コンやパーティーなど、大勢の中で意中の人に好意を持たれるには、どうしたらいいでしょう?

「ポイントは、2つの自分を使い分けることです。彼と一緒にいる時は自己アピールを封じ、“彼を映す鏡の自分”になる。そして、彼から離れて他の人と話している時は、“彼の鏡に映る自分”の姿を意識します。

“彼を映す鏡の自分”というのは、自分という鏡を通じて、彼に彼自身のカッコいい姿を見せてあげるということ。男性は、女性と話をしている時は、女性自身のことはあまり気にしていません。それよりもリアクションに注目していて、彼女が楽しそうにしていれば、『俺の話を聞いてくれている』『俺ってイケてる』『良い子だな』と喜ぶのです。これがうまくいけば、非常に好印象です」(立川先生、以下同)

LOVEコーチの立川ルリ子先生

――そんなテクがあるなんて!

「そのためには、まず“認める”こと。彼のグラスが空いていても、何よりも彼のおしゃべりに集中して、聞き上手になりましょう。次のポイントは“存在意義”。彼に料理のオーダーをしてもらうなどお願い上手になり、彼に、自分には存在意義があるんだと感じさせます。そして、“ステイタス”を与えること。会話の中に、『ほかのどの男性よりあなたが一番ステキ』というメッセージを織り交ぜてください」

●彼との会話後に第2グラウンド開始! 解散後にもひと工夫を

――では、彼に自分を知ってもらうにはどうしたら?

「実は、離れている時こそ、彼はあなたのことを見ているんです。彼との会話中に『良い子だな』と思わせておけば、一旦離れて別のグループの所に行っていても、彼はあなたを目で追っています。その時初めて、あなたの容姿や仕草などが目に入る。その時こそ自己アピールの好機! 他の人とにこやかに談笑し、料理を取り分けるなど気の利く姿を見せるといいでしょう。これが、“彼の鏡に映る自分”です。

『好きでもない人から告白されて、意中の人と仲良くなれない』という女性は、これができていない。興味のない人と一緒にいる時はブスッとしていて、それを、本命の彼に見られているんです。ずっとお目当ての彼とベッタリ一緒にいるのも逆効果。時々離れて、自分を観察させるようにしましょう。

また、彼と離れている時のとっておきのテクとしては、たまに彼のほうを見て、目が合ったらニッコリ笑ってまたすぐ目をそらす、というのがおすすめです。『思わず目が合っちゃった!』という状況に、ドキッとさせられるんです」

――会が終わった後はどうすれば?

「お開きになったら、別れ際の最後に声をかけましょう。人は、最後の出来事が印象に残るものです。駅まで一緒に歩いて彼の隣をキープできればベストです。別れたら、帰りの道中ですぐにメールやLINEで、ごく短くお礼をします。『○○さんとのおしゃべりが今日一番楽しかったです』など、先ほどの会話テクをここでも駆使するといいですね。他にライバルがいたり、忙しかったりすると返信が遅れることもありますが、焦らず待ちましょう。返事がなかったら、彼の休みの直前くらいに、再度軽く連絡します」

●メールやLINEは連絡ツール。やり取りのしすぎは交際を阻むことも!

――彼から連絡が来れば脈アリですよね。

「普通にやり取りできる関係になったら、『次のお休みっていつですか? ○○に行きたいのですが、良かったらご一緒にいかがですか?』と、自分からハッキリ誘って構いません。『忙しいですか?』などと曖昧な言い方をすると、それを聞いてどうしたいのかが分からず、男性が迷惑に感じることがあります。

断られたら『また懲りずに誘います!』とサラッと流して、デートは焦らなくて大丈夫。ただ、いつまでも直接会わず、メールやLINEだけで盛り上がるのは避けたいですね。あまりに情報交換しすぎるとそこで満足してしまい、デートにつながりにくいんです。それに、メールやLINEでは楽しかったのに、実際に会うとイマイチ…となると、最初のデートだけで終わってしまう危険性も高くなります」

――確かに!

「最初のデートでのコツは、彼好みの女性を演出すること。出会いの場では万人受けするファッションやヘアスタイルが望ましいですが、彼と2人になったら、彼向けにイメチェンします。好きな芸能人の話などから、予測しておくといいでしょう。

それ以降もデートが続くようなら、交際に発展する可能性は大きいですね。交際がスタートしたら、徐々に素の自分を見せていいですよ。第一印象は本当に大事なので少し頑張らないといけませんが、その後は維持で大丈夫ですから。最初にサービスして彼の理想の女性になっておき、『理想の女性だけどこんな一面もある』という感じです」

恋が長続きしない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

プロフィール/立川 ルリ子(たつかわ るりこ)

離婚後に高級クラブで働き始め、25歳で独立。驚異のリピート率100%で、約10年間で来店した男性客はのべ7万人。また、のべ200人以上の女性をコーチングの技術で魅力的に育て上げた。35歳でラウンジを引退後は、ネイルサロンの経営や恋愛セミナーを開始。その矢先に患った病での臨死体験をきっかけに、恋愛セミナーはテクニックだけでなく、「愛するとはどういうことか」を理解してもらえる内容に刷新した。現在は婚活女性のための個人セッションや執筆活動も行っている。2015年1月、初の著書「『この女に愛されたい』と思われる“彼女”になる方法」(大和出版)を出版。

公式ブログ:http://profile.ameba.jp/angeblanc-tokyo/

<取材・文/島田彩子 取材協力/立川ルリ子>

の記事をもっとみる