1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系男子も変貌!?奥手な彼の「恋心に火をつける」意外な方法3つ

草食系男子も変貌!?奥手な彼の「恋心に火をつける」意外な方法3つ

  • 2021.6.28
  • 1631 views

好きな男性には積極的にアプローチしてもらいたいものですが、必ずしもすべての男性が恋愛に積極的…というわけにはいかないですよね。特に草食系男子や奥手男子には、女子側がアプローチの仕方を変えていった方が、うまくいきやすいのかも。

今回は、そんな「奥手」と呼ばれる草食系男子の恋心に火をつける方法を紹介していきます。彼が奥手であっても、意外な方法で恋心を刺激することができるんですよ!

1. 相手の話に笑顔で反応する

草食系の男性が奥手になってしまうのは、単に恥ずかしいという理由もありますが、「恋愛は面倒」というイメージを持っているから。相手の女性を気遣って話題を提供し、態度を丁寧に接しなければならない…というのは、確かに結構疲れることです。

でも、好きな女性であれば嫌われたくないから頑張ってしまう…そんな気持ちの上がり下がりを経験したくないために、自ら恋愛を避けてしまう男性がほとんどです。そのため、草食系な彼にはそのような負担を感じさせない態度をとってあげることが、恋心に火をつけるポイント。

例えば、男性が話している内容にわかりやすい反応を示し、なおかつ笑顔で接してあげれば、奥手な男性でも不安に思うことはありません。またそこまで気疲れしないイメージを男性に抱かせることができるので、一緒にいて楽しいと感じるようにもなります。そうなれば、もう少し一緒にいたいな…と積極的な姿勢を示すようになるはずです。

2. 自分から誘ってみる

草食系男子が奥手な原因は、恋愛をどのように進めていいのかわからない…といった理由があります。どうすれば彼女との仲が進展するのか、どのように相手を誘えばいいのか、何てLINEを送ればいいのか…と、草食系男子は恋愛に対してわからないことだらけ。そのため結論として「いっそわからないなら誘わないでいい」と思ってしまうこともあります。

そのような奥手な彼の気持ちを和らげるためには、まずはこちらから誘ってあげるのが◎。女性の方が男性と行動することに乗り気であるという姿勢を示せば、相手も誘いやすくなり、好意を示しやすくなります。相手から誘ってもらった…!というきっかけで男性には次に誘う理由ができたので、次は男性から誘ってくれるかもしれません。

3. 「期間限定」を提案してみる

草食系の男性は、恋愛に対して重いイメージを抱いていることも多いです。「付き合う」ことを「結婚」と繋がるものと考えている男性も多く、自分の一生を左右するものとして必要以上に考えてしまうんですね…。

もちろん女性としては嬉しいですが、まだ自分をよく知らない内からいきなり結婚相手として見られてしまえば、恋愛が始まることはありません。

そのため、奥手な彼の恋心に火をつけるためには、恋愛に対する重いイメージを払拭することも必要です。その方法として、期間限定やお試しの付き合いをあえて提案してみるのも手。期間を区切ることによって恋愛に対するハードルを低くすることができれば、恋愛対象として相手を見やすくもなります。

奥手な草食系男子は、恋愛に対して重いイメージを持ち、面倒なものだと考えていることが多いです。なので、まずはそのイメージを取り去ることが彼の恋心に火をつけるためには必要です。時に女性から誘ったり、彼の気持ちを和らげる対応をとることで、彼の恋心に火をつけてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる