1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】「あなたの自己愛レベルは?」

【心理テスト】「あなたの自己愛レベルは?」

  • 2021.6.28
  • 4696 views

自分に自信を持っている人は輝いて見えるものですが、いざ自分を好きになろうとすると”どうしたらいいかわからない……”と、思う人も多いはず。
また、自己愛が強すぎてもナルシストと思われ、敬遠されてしまうことも……。

そこで、この記事では「あなたの自己愛レベル」を診断する心理テストをご紹介します。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、あなたの「自己愛レベル」が簡単にチェックできちゃいます!
直感で答えてね♪



【質問】
あなたは、新しくレイングッズを購入しようと思います。
次のうち、どれを選びますか?



1.傘

2.レインコート

3.レインシューズ

4.防水スプレー





【診断結果】

1.「傘」を選んだあなた
もっと自分を好きになっていい「自己愛レベル40」
最もポピュラーなレイングッズである「傘」を選んだあなた。
あなたの自己愛レベルは、やや低めであるといえるでしょう。
もちろん、自分を大切にすることも忘れませんが、同じように周りの人のことも大切にするあなた。
”自分大好き”とまではいかず、どちらかというと自分の長所よりも、コンプレックスのほうに目が行きがちなのでは?

2.「レインコート」を選んだあなた
自分大好きなナルシスト系「自己愛レベル100」
傘では防げない暴風雨もしっかりカバーできる「レインコート」を選んだあなた。
あなたの自己愛レベルは、かなり高めといえるでしょう。
まずは自分を第一に考える、とても運気の高いタイプでもあります。
自分の顔や姿が映るガラスや鏡があると、常にチェックしていませんか? 自分を見て”今日もかわいい!”と心の中でつぶやいているような、ナルシストさんです。

3.「レインシューズ」を選んだあなた
自分を変えていくこともいとわない「自己愛レベル60」
入水や足元の汚れを防いでくれる「レインシューズ」を選んだあなた。
あなたの自己愛レベルは、ごく一般的といえるでしょう。
自分のことをきちんと見つめて相手との違いを知り、いいところは取り入れて、悪いところは自分も気をつけるといったことをしながら、自分自身をさらに高めていこうとする、バランスのとれたタイプです。

4.「防水スプレー」を選んだあなた
やっぱり自分が好き「自己愛レベル80」
見えない力で雨をガードする「防水スプレー」を選んだあなた。
あなたの自己愛レベルは、高めといえるでしょう。
あなたは、周りの人を気にしつつも、自分が優先してもらえたり、有利になれたりするような方法をいつも考えているタイプ。
基本的に自分のことが大好きなので、自分がかわいく優位に見えるための努力は惜しみません。


【執筆者プロフィール】


生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

元記事で読む
の記事をもっとみる