1. トップ
  2. ファッション
  3. 猫好きにはたまらないプレゼント18選。雑貨〜コスメグッズまで男女別にご提案

猫好きにはたまらないプレゼント18選。雑貨〜コスメグッズまで男女別にご提案

  • 2021.6.28
  • 4644 views

猫好きにはたまらないプレゼントをご紹介

ふんわりとした毛並み、長いしっぽに可愛らしい小さくてピンクの肉球と、愛くるしい表情がたまらない猫ちゃん。可愛らしい猫グッズは、見てるだけで癒しの効果もありますね。

プレゼントに受け取るなら、実用性もあり便利なグッズが嬉しいですよね。いつでも持ち歩けるものやインテリアとして飾れるグッズなど、トレンド感のあるプレゼントも喜ばれますよ。

今回は、猫好きな人に贈るプレゼンをジャンル別にご紹介していきます。

猫好きにはたまらないプレゼント《男性》

おしゃれなレザーのキーケース

[itemlink post_id="3048467"] 猫好きの男性には、おしゃれな猫のキーケースがおすすめ。

ナチュラルカラーがおしゃれな本皮のキーケースには、のんびりとリラックスする可愛らしい猫ちゃんの姿が。本皮は、経年変化も楽しめるのも良いところなんです。

こちらの猫グッズは名入れもできるのも魅力!名前が入ると特別感がでるので、お誕生日プレゼントなどにもぴったりですよ。

猫好きな人に贈りたい、プレゼントのひとつです。

通気性のよい麻のスリッパ

[itemlink post_id="3049247"] 家族へのプレゼントに贈りたい、猫好きさんにぴったりのグッズは、おしゃれで可愛らしいスリッパ。

日常生活で使用する頻度が高いグッズは消耗品が多いので、使ってもらえるグッズがおすすめです。

大人の男性のサイズから、小さめのレディースサイズもあるスリッパは、家族で柄違いにしても良いですね。

猫好きなご家族へのちょっとしたプレゼントや、お父さんのプレゼントにもおすすめしたいグッズです。

ユニークなティッシュケース

[itemlink post_id="3049254"] 猫好きさんにおすすめのなんともユニークなティッシュケース。猫好きの男性へのプレゼントにおすすめのグッズです。

シンプルなアイボリーの生地に、猫ちゃんがプリントされたティッシュの収納グッズは、お口の部分からティッシュがでてくるという仕掛けのケース。

思わずクスッと笑ってしまうようなプレゼントになること間違いなしのグッズです。猫好きさんには、たまらない可愛さではないでしょうか。

小さめな猫の手グラス

[itemlink post_id="3049256"] ガラス食器ブランド『アデリア』の猫ちゃんの手がモチーフになったグラスは、男性の猫好きさんも喜ぶこと間違いなしのプレゼントです。

グラスの側面には、猫好きにはたまらないピンクの肉球が!グラスが透明なので、飲み物の色によって毛色が黒猫や白猫に変わるのも面白いですよ。

ひと息つきたいときに、癒やされるグッズです。サイズも大小あり、小さいグラスは猫が好きなお子さんのプレゼントにおすすめですよ。

おしゃれなタオルハンカチ

[itemlink post_id="3049278"] 猫好きの男性へのプレゼントに悩んだ時には、毎日使う小物が良いですよ。

落ち着いたブルーのカラーに猫の刺繍が素敵なハンカチと、星座のキーリングがセットになってます。

タオルハンカチは、衛生的に毎日変える小物なので、ちょっとしたプレゼントに最適なグッズですよ。

キーリングは、星座が好きな人にも喜ばれるおしゃれなグッズです。ラッピングされているので、すぐにプレゼントできるのも魅力のひとつ。

猫モチーフのネクタイグッズ

[itemlink post_id="3049312"] 猫好きさんの男性におすすめのプレゼントに、毎日スーツを着る人にとって必需品のネクタイグッズはいかがでしょうか。

とっても可愛らしいネクタイとネクタイピンのセットは、シルクブランドDAVINTIのもの。主張しすぎない猫の柄のおしゃれなデザインが魅力的です。

ネクタイピンはシルバーの猫になっており、猫モチーフが好きな人にとっておきのネクタイグッズです。贈り物にも最適ですよ。

猫好きにはたまらないプレゼント《女性》

おしゃれなツモリチサトの財布

[itemlink post_id="3050368"] ねこモチーフのグッズの取り揃えが多く、大人ファンシーな世界観が魅力のブランド『TSUMORI CHISATO』。

猫が大好きな女性へのプレゼントにおすすめのブランドです。おしゃれなカラー展開も素敵なお財布は、本革で中心にあるネコプラネットと呼ばれる金具がついてますよ。

カード類が多い人にも最適な収納量。おしゃれなブランドなので猫が大好きな人にとっても喜ばれるプレゼントです。

癒されるねこの手リップクリーム

[itemlink post_id="3050375"] 猫ちゃんのぷにぷにとした肉球のキャップがついた、リップクリームは癒やしのグッズとしても人気!

『CATISS』のねこの手のリップクリームは、猫好きな女性に喜ばれるプレゼントです。ケースも6種類の猫ちゃんの柄と、リプカラーをセレクトできますよ。

柄で選ぶならプレゼントする方の飼い猫ちゃんに合わせも良いですね。天然成分が配合されているので、安心して使用することができますよ。

キュートな肉球のメイクブラシ

[itemlink post_id="3050425"] 猫が大好きな女性におすすめの肉球ブラシのセットは、クリスマスのプレゼントにも喜ばれるアイテム。ピンクカラーが好きな人にもおすすめのブラシグッズです。

ねこちゃんのようなふわふわな毛質には、ピンクの肉球のカラーがデザインされており、可愛すぎて使うのが勿体なく感じちゃいます。

メイクブラシは、毎日メイクする機会が多い女性にとって、プレゼントされると嬉しいアイテムですよ。

使いやすいポーチ

[itemlink post_id="3050471"] 深めで使いやすいコスメポーチは、『PAUL&JOE』のもの。

猫好きにはたまらない、猫ちゃんの可愛らしいお顔がプリントされたデザインになっています。

おしゃれなブランドのグッズは、猫ちゃんのグッズもぐっとセンス良く見えるプレゼントになりますね。

コスメポーチは中に内ポケットもついているので、お薬や綿棒など細々とした物も収められますよ。PAUL&JOEが好きな方にも最適なプレゼントです。

トレンド感もあるアイシャドウ

[itemlink post_id="3050556"] 『Venus Marble』のコスメグッズは、トレンドのオレンジカラーときらきらと潤んだグリッターが可愛いアイシャドウが特徴。女性へのプレゼントにおすすめ。

パッケージには絵画のような茶トラのねこちゃんが!猫好きな人やコスメが好きな人にとっても、プレゼントされると嬉しいコスメグッズのひとつです。

くすみがかったオレンジの色味で一気にトレンドのメイクが完成するアイテムですよ。

小さめの猫モチーフピアス

[itemlink post_id="3050687"] 猫がモチーフになったおしゃれなピアスは、猫が大好きな女性へのプレゼントに贈りたいアイテムのひとつ。アレルギーの人にも安心な18Kです。

よくみると猫モチーフのピアスは、小さく上品なピアスになっていますよ。猫好きな人には気づいもらえるかもしれませんね!

ピンクトルマリンのビジューがさり気なく揺れておしゃれな雰囲気になります。ギフトボックスに入っているので届いてすぐに渡せるのも魅力ですよ。

猫好きにはたまらないプレゼント《雑貨》

アンティーク風のミラー

[itemlink post_id="3053877"] 2匹の黒猫が鏡を覗いている姿が可愛いミラーは、黒猫が好きな人へおすすめのプレゼント。

どんなインテリアにもハマるアンティーク風でシンプルな色合いがおしゃれな卓上ミラーは、プレゼントに最適。インテリアの邪魔をしないサイズ感も嬉しいポイントです。

2匹の仲睦まじい姿は、猫好きな人も癒やされる雑貨アイテムです。シンプルなインテリア雑貨を集めることが好きな方にもおすすめ。

デザインがキュートな包丁

[itemlink post_id="3053909"] “新しく切り開く”という意味をもち、縁起がよい包丁のプレゼント。

珍しい猫のデザインが入った包丁は、おしゃれで実用性のあるギフトです。

オールステンレスで切れ味もよく、切れ味が悪くなった際も包丁研ぎがセットになっており、すぐに研ぐことができるのも嬉しいポイントです。

猫が好きな人にも料理好きな人にも最適なアイテム。イラスト部分はインクを使用せず、焼付けなので安心して使用できます。

おしゃれなミトン

[itemlink post_id="3053930"] 黒猫と白猫のおしゃれでキュートなデザインに思わず一目惚れしてしまうミトン。

プレゼントにおしゃれなキッチン雑貨をプレゼントすると喜ばれますよ。猫好きさんとっては可愛くてたまらないアイテムではないでしょうか?

キッチンにこんな可愛いミトンがあれば、料理をするのも楽しくなりますね。ミトンの生地はボリュームがあり、しっかりと熱から守ってくれます。

猫好きさんのプレゼントにいかがでしょうか。

しっぽが愛らしいマグネットフック

[itemlink post_id="3054346"] 猫ちゃんの長いしっぽと後ろ姿がマグネットフックになったアイテム。

猫好きさんには、可愛くてたまらなくなるプレゼントになりますよ。ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

しっぽの部分は曲げ伸ばしが自由自在にでき、鍵やハサミ、輪ゴムなど小物がかけれますよ。冷蔵庫や玄関に貼り付けておくと、物が取りやすく便利になりますね。

猫ちゃんが好きなお子さんには、子供部屋につけるのもよし!

癒やされるアロマディフューザー

[itemlink post_id="3054376"] 猫ちゃんがモチーフになったアロマディフューザは、そのフォルムにも癒やされます。

安心の食品用シリコンでやわらかい素材でできたデュフューザーは、癒やし効果の高い暖色系のライトが点灯。

寝る前に好きなアロマを入れて、自分好みのよい香りで最高のリラックス空間にしましょう。

冬には加湿効果もあるので、猫ちゃんをモチーフにしたグッズが好きな人へのクリスマスのプレゼントにもおすすめ。

飾りたくなるティーバッグ

[itemlink post_id="3054446"] ねこのデザインがキュートで使うをためらってしまいそうなティーバッグは、韓国の『Gongdreen』のもの。

6個入りのハイビスカスティーです。デザインは、6種類すべて絵柄が違うので毎回パッケージを楽しめますよ。

パッケージの裏にはメッセージの書き込みでき、数人だけにちょっとした感謝の気持ちをを込めたプレゼントにもぴったりです。おしゃれな紅茶でティータイムを楽しみましょう。

猫好きにはたまらないプレゼントまとめ

癒やされること間違いなしのグッズは、いかがでしたでしょうか?みなさんの気になる猫グッズはありましたか?どれも猫好きさんにはたまらないアイテムで思わず『可愛い!』と、手にとってみたくなるような可愛らしいデザインが特徴の猫ちゃんのグッズばかりでしたね。

猫ちゃんのデザインに、実用性に優れたキッチンアイテムはとってもおすすめですよ。ぜひ皆さんも、お気に入りの猫グッズを見つけて癒やされてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる