1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【これ、付録です!】1日たった10分!はくだけで足のお悩み解決サンダル

【これ、付録です!】1日たった10分!はくだけで足のお悩み解決サンダル

  • 2021.6.28
  • 4558 views

せっかくならば、おうち時間も自分磨きの時間に使いたい。そこでオススメしたいのが、1日10分はくだけで足のお悩みを解決へ導いてくれる「ミオドレ式美人足サンダル」だ。理学療法士であり義肢装具士の小野晴康さんが考案した簡単ケアグッズのサンダルが付録でついてくるムック「ミオドレ式美人足サンダル」(ワン・パブリッシング)が発売された。

小野晴康さんは、「ミオドレ式マッサージ」の考案者で、モデル、タレント、アスリートも通うサロン「ソリデンテ」の代表を務めている。普段から現代人の足と脚の問題に向き合う先生だからこそ生まれたのが「ミオドレ式美人足サンダル」である。

現在人の多くは、自分では気が付いていなくとも、足と脚に何かしらのトラブルを抱えている。例えば、 外反母趾や扁平足が原因で歩きづらい、O脚やXO脚など脚のゆがみがある、むくみが気になる、練習後に疲れがとれないなど、様々な悩みがある。そんなお悩みに対し根本から解決し、美しく健康的な足&脚に導いてくれるのが、この「ミオドレ式美人足サンダル」である。

使い方は簡単。1日10分、だたはくだけである。初めのうちはたった3分でもいい、とにかくはいてサンダルの形に足を慣らしていこう。慣れてきたら10分間、足踏みをしたり、前屈運動をしたり、ストレッチをして脚の裏側を伸ばしてみたりするのもオススメである。

運動が苦手な人や、パソコンでの座り仕事が多い人、反対に立ちっぱなしで疲労が溜まっている人が簡単に取り入れられて効果を実感できるのが嬉しいところ。実際に使用した人たちからは、「外反母趾の角度が少し変わってきた」「O脚がまっすぐになってきた」「運動後のふくらはぎの張りがとれてサッカーがしやすくなった」などのコメントが寄せられている。

こだわりのポイントはこちら。

おうち時間に簡単にプラスできる健康習慣として、「ミオドレ式美人足サンダル」を取り入れてみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる