1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【壬生町】食事が美味!品格漂う「宮の森カントリー倶楽部」

【壬生町】食事が美味!品格漂う「宮の森カントリー倶楽部」

  • 2021.6.28
  • 2578 views

こんにちは。汗をかくことに慣れてきた、なないろです。 とある休日、友人夫妻にお誘いただき「宮の森カントリー倶楽部」を訪れました!住宅地を進むと、そこにはゴルフ場が。

フラットで眺めの良いゴルフコース

数年前にここでプレーしたことはあったのですが、すでに記憶の彼方へ〜。はじめて訪れるような緊張とワクワク感で受付を済ませました。

出典:リビング栃木Web

人気のゴルフ場、カートの列がずらりと。

出典:リビング栃木Web

ゴルフシーズン&ブームもあるのか、若者の姿も多くて最近はどこのゴルフ場もカートであふれている気がします。でも、ゴルフをはじめる方が増えるのは嬉しいかぎり♪

出典:リビング栃木Web

この日はアウトコース1番からのスタート!ただただ平坦でまっすぐで、見晴らしがいい♪

それなりに距離はありますが、どのホールもフラットで打ちやすい印象です!ただ、微妙に池があったりバンカーがあったり。

出典:リビング栃木Web

けっして油断はできず、フラットコースの鬼門はグリーン。わりと平坦なゴルフ場は等しくグリーンが難しく整備されていると思います。

前半が終了して、お楽しみのランチです。

ランチは名物料理をはじめ、体が喜ぶ満足の味!

レストランは一面ガラス張りで緑がきれいに見えました。開放感がありますね〜。

出典:リビング栃木Web

名物の担々麺のほか、豚ロースかつ煮やカレー、蕎麦などメニューも豊富です。ガーリックスライスがのった三元豚のポークステーキに惹かれながらも、蕎麦とミニ天丼のセットにしました!

出典:リビング栃木Web

いや〜お食事のクオリティ高し!蕎麦はしっかり蕎麦粉の香りと歯ごたえがあって大満足!天丼も甘辛のタレにぷりっぷりのエビ天がよく合う〜。最後はしっかり蕎麦湯で締めました。

宮の森カントリー倶楽部はレストランメニューが美味しいので、ランチ利用だけでも満足できそうです♪

出典:リビング栃木Web

車での移動も便利で、フェアウェイはフラットながらも整備も含めてどこか品格のある「宮の森カントリー倶楽部」。老若男女問わずおすすめです。

宮の森カントリー倶楽部 〒321-0231 栃木県下都賀郡壬生町上田上原563-1 TEL 0282-86-6800 http://www.miyanomoricc.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる