1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット恋愛占い】別れた元彼…今何を考えてる?復縁を叶える待受けは?

【タロット恋愛占い】別れた元彼…今何を考えてる?復縁を叶える待受けは?

  • 2021.6.27
  • 4819 views

復縁したい

別れた元彼。できることなら復縁したいけれど、彼がいまあなたのことをどう思っているのかわからない…「もう新しい恋人はできたの?」「私との復縁はもうありえない?」そんな彼への想いが募るばかりの日々を過ごしているのなら、ぜひタロットに答えを導いてもらいましょう。

今回は、直感を重視したインスピレーションタロット占い師として大人気の琴森はる先生に「別れた元彼が今何を考えて、どうしているのか?」、そして選んだカードごとに、おすすめの「復縁が叶う待受画像」について教えていただきました。

タロットカードを選ぶ

あなたの悩みを思い浮かべながら、6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

1.ワンド4 (正位置)
2.ソードペイジ (正位置)
3.魔術師 (正位置)
4.ソードエース (正位置)
5.カップ2 (正位置)
6.ワンド8 (逆位置)

さっそく、「彼が今、あなたとの復縁を考えているのか?」について、みていきましょう!

1.ワンド4(正位置)を選んだ貴女

あなたが選んだのは、「一時的な休息や安定」を意味するワンド4のカード。平和な時間の中で、しばし羽を休めている状況を暗示しています。

彼は恋愛のストレスから解放されて、今の状況を心地良く思っているようです。

そのため、今後の恋愛について考えるのはもう少し先になりそう。充分に心身を休めたら、また恋愛で再出発したいと思える状態になるかもしれません。

再出発のお相手として、あなたを選ぶのか、別の人を選ぶのか。それはまだ彼の心の内では決まっていません。

いまはただ、恋愛のことは忘れて仲間とオンライン飲み会を楽しんだり、趣味に没頭する時間が楽しいようです。

もし彼と連絡を取ったり会ったりできる状況なら、復縁の話は持ち出さないほうが良さそうです。

それよりも、友達に戻ったときのように楽しいひとときを過ごすことを意識してみましょう。

いま彼には、恋愛から離れる時間が必要なのです。

復縁をしたいなら、彼があなたと過ごす時間に安らぎを感じることが大切です。「一緒にいると癒される」と感じたとき、彼のほうから歩み寄る気持ちが芽生えるでしょう。

【復縁を叶えるスマホ待受け画像】

美しい海辺

2.ソードペイジ(正位置)を選んだ貴女

あなたが選んだのは、先を見つめて剣を構えるソードペイジのカード。緊張しているのか、険しい面持ちの絵ですね。

正位置で出ているため、彼の心の中では復縁を検討する余地はあるようです。

しかし、これまでのことを振り返り「また同じことを繰り返すのではないのか」「裏切られるのではないのか」といった、不信感や警戒心が強くあります。

いま復縁について話し合おうとすると、言い争いになる可能性が高いでしょう。

彼は臨戦態勢なので、よほどあなたに平和的に解決する意志とテクニックがない限りは、ちょっとしたことで彼の心にさらなるバリアを作ってしまいそうです。

彼と復縁するには、彼の警戒心を解いてあげることが肝心です。

過去の繰り返しにはならないこと、あなたを信用しても大丈夫なことを、彼が実感できれば、復縁に向かって何らかの動きがありそうです。

特に、あなたの浮気について心配している節があるかもしれないので、彼への誠実な想いを示すようにすると良いでしょう。

【復縁を叶えるスマホ待受け画像】

マーガレット(花)

3.魔術師(正位置)を選んだ貴女

あなたが選んだのは、新たなスタートを暗示する魔術師のカード。

アクティブなエネルギーに満ちていて、無限の可能性が広がっています。

彼は新たな恋愛を積極的に求めていきたい気持ちがあるようです。

だからといって、あなたとの復縁がまったくないということではありません。

彼の前に広がるのは無限の可能性。

彼の好奇心を満たすようなフレッシュな恋愛であれば、あなたと復縁するという選択肢もあるのです。

彼と復縁したいなら、「いままでとは違う」と思わせる何かが必要です。たとえば、外見をがらっとイメチェンしたり、新しいことに挑戦してみたり。

アップデートされて生き生きとしているあなたを見れば、彼も興味を示すはず。

あなたと初めて付き合うような気持ちで、もう一度恋愛がしたいと思うかもしれません。

また、彼と話すならユーモアのある知的なコミュニケーションを心がけると良さそうです。彼を楽しませようとする気遣いが彼の心に響きそうです。

【復縁を叶えるスマホ待受け画像】

フクロウ

4.ソードエース(正位置)を選んだ貴女

あなたが選んだのは、「困難を乗り越えようとする意志」を示すソードエースのカード。

このカードが示すのは、理性的で、言いたいことを相手に明確に伝えるコミュニケーション。

どうやら彼は、あなたとの復縁について前向きに検討しているようです。

しかし、彼にはその前にあなたに言わなくてはいけないことがあります。

彼は復縁のための条件を提示したり、別れるときに曖昧にしたまま終わってしまったことを掘り返して、白黒はっきりつけようとする可能性が高いでしょう。

そのときにあなたがお茶を濁すようでは、おそらく話は進展しません。

彼と復縁するには、彼がはっきりさせたいことについて正面から向き合う姿勢が大切になります。

彼は復縁について感情論ではなく理性的に話をつけたいと思っていますので、あなたも意見を伝えるときは冷静に論理的に話すと聞いてもらえそうです。

最初はなんだか彼に責められているような気持ちになるかもしれませんが、あくまで彼はあなたと復縁したいんだということを忘れずに。

【復縁を叶えるスマホ待受け画像】

5.カップ2(正位置)を選んだ貴女

あなたが選んだのは、カップを交わす男女が描かれたカップ2のカード。愛と調和、そしてお互いを尊重しあっていることを暗示します。

彼はあなたともう一度復縁したいと思っている可能性が高いでしょう。

いまでも彼はあなたのことを尊敬していて、寄り添いたいと願っているようです。

あなたも同じように彼のことを愛し、尊敬しているのであれば、話し合う機会を設ければ復縁もスムーズに進むかもしれません。

カップ2はしばしば結婚を意味することもあります。

二人の想いが通じ合い、対等な関係を築くことができれば、復縁後には結婚を視野に入れたお付き合いにも発展しそうです。

対等な関係を築くには、お互いに依存しないことと、よく話し合うことが大切です。

些細な違和感をそのままにしたり、嫌なことを我慢したりせず、二人の今後のために素直に伝えるようにしてください。

「長く良い関係でいたいから」という気持ちが伝われば、彼もあなたの話を
きっと聞き入れてくれるでしょう。

【復縁を叶えるスマホ待受け画像】

仔猫、または仔犬

6.ワンド8(逆位置)を選んだ貴女

あなたが選んだのは、物事の早い展開を意味するワンド8のカード。

しかし、逆位置で出ているため物事が停滞することや出遅れることを意味します。

彼はあなたとの復縁については、かなり消極的な気持ちのようです。

この状況であなたが復縁の話を持ち出しても、彼は気後れするばかりで余計に心は遠ざかってしまうでしょう。

また、いくら話し合っても平行線という展開になる可能性が高いです。

彼の中では、あなたとの恋愛は「もう終わったこと」という認識が強いようです。いま、彼の時間はあなたとは別の方向に向かって進んでいます。

ですから、あなたとの復縁について考えることは、彼にとって止まった時計を眺めているように無意味なものに感じるのかもしれません。

もし、話の最中に彼が退屈そうにしているようなら、いまは望みはないものと諦めて、早めに切り上げるほうがお互いのためになりそうです。

時が経てば、またいずれ二人の道が交わるときも来るかもしれません。

いまはお互いそれぞれの時間を歩むのが得策と言えるでしょう。

【復縁を叶えるスマホ待受け画像】

時計台のある街並み

(琴森はる インスピレーションタロット占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる