1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーさん!コレはもったいないよ!あの売り場にひっそり陳列…隠れ優秀アイテム

ダイソーさん!コレはもったいないよ!あの売り場にひっそり陳列…隠れ優秀アイテム

  • 2021.6.27
  • 24197 views

ダイソーでスゴイものを発見してしまいました。なんと14種の工具類がセットになったマルチツールです。この商品が陳列されていたのは、ダイソーの工具系の売り場なんですが…なんとももったいない。あのコーナーにあればきっと爆売れしそうなのに…!最近人気のアレにピッタリな商品なんですよ。さっそく使い方をチェック!

商品情報

商品名:マルチツール(14in1)

価格:¥550(税込)

販売ショップ:ダイソー

14種のツールが1つに!ダイソーのマルチツール

ダイソーの工具売り場で発見したのはペンチ…ではなく、さびにくいステンレス製のマルチツール。

持ち手部分に収納されたツールを展開してみるとこんな感じ。

(上部)

①ペンチ

②ワイヤーカッター

(左側)

③ミニのこぎり

④ヤスリ

⑤(-)ドライバー 4.3mm

⑥(-)ドライバー 5.5mm

⑦缶切り

(右側)

⑧⑨⑩ウロコ落とし・釣り針外し・定規

⑪ミニナイフ

⑫(+)ドライバー

⑬⑭栓抜き・(-)ドライバー3mm

全部で14種のツールが出てきます。

使わないときは小さく折りたたんで手のひらサイズに。

コンパクトな見た目に反し、かなりずっしりとしています。が、たくさんのツールを別々に所持することを考えれば、むしろ軽いのかもしれません。保管にも困らないから常備グッズとして1つ持っていると安心です。

また、持ち運びやすさを活かしてアウトドアのお供にも!荷物を最小限にしたいソロキャン派のキャンプギアにピッタリですよね。

工具売り場にひっそりと陳列されていましたが、キャンプコーナーに置いてあればもっと人気が出そうなのに…と少し惜しい気持ちになりました。

コンパクトでもちゃんと使える!ダイソーのマルチツール

とはいえプチプラの工具って、性能がちょっと心配…という方もいらっしゃるのでは?試しに使ってみました。

まずはミニナイフ。そのほかの工具ツールを収納してから使用します。

スパっと気持ちよく切れる…というわけではありませんが鉛筆を削ることができました。

ミニのこぎりも試してみたところ…小さいながらもしっかり切り進められます。

ワイヤーカッターは細いワイヤーが難なく切断できました!パッケージによれば鉄線は約1.2mm、銅線は1.8mmの太さまで切断できるそう。

本格的な作業には不向きかもしれませんが、家庭用の工具としては十分!正直、期待以上のクオリティでした!

今回はダイソーのマルチツールをご紹介しました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年6月24日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる