1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型でわかる!? アナタに向いている仕事【血液型占い】

血液型でわかる!? アナタに向いている仕事【血液型占い】

  • 2021.6.27
  • 13041 views

誰にでも向き、不向きはあるもの。今回は占い師の紅たきさんに血液型別に“向いている仕事”を占ってもらいました。あなたの能力を最大限に生かせる“天職”は果たして……。

血液型でわかる!? 向いている仕事

A型……秘書、一般事務

A型はとても几帳面なので、約束の時間や締切日は絶対に守ります。仕事のスケジュール管理は完璧で、誰にも迷惑をかけないよう心がける優等生。加えて、今の自分に満足せず、パソコンスキルの向上、資格取得などにも熱心です。なので、適職は秘書、一般事務などです。A型は人の役に立つことが生きがい。自分が表舞台に立つのではなく、影ながら誰かの仕事をサポートする役割を好みます。細かな気配りでかゆいところに手が届く、とても有能なタイプ。コピー取りでもお茶くみでも、必要とされればどんな些細な仕事でも喜んでやります。

B型……営業職、販売業

B型は活動的でいつも動きまわっていたいタイプ。向いている仕事は、営業職や販売業です。遠い土地への出張は、まるで旅をするように楽しみながらするでしょう。人見知りをしないので、出張先の人たちともすぐ打ち解けて仕事の成果を上げます。弁が立つので人と議論をすることにも燃えるでしょう。どんなに難しい仕事を前にしても決して弱音を吐きません。むしろ、ハードルが高ければ高いほど燃えるタイプ。周囲には無謀なチャレンジに思えても、情熱と行動力で難局を乗り越えていきます。

O型……デザイン関係、経理事務

O型が秀でているのは美的センスと金銭管理。商品のデザイン、ファッションのコーディネイトなどでは手腕を発揮します。また、会計係を任せれば1円のミスもなく完璧な帳簿をつくるでしょう。O型は、おっとりしていてマイペース。最初はなかなか職場のスピードや雰囲気になじめません。しかし、仕事を任されたら完璧にやりとげるので、だんだんと周囲の信頼を得ていくでしょう。時間はかかりますが、細かなところまで丁寧に仕上げみんなを感心させる仕事の手腕を持っています。

AB型……企画職、クリエイター

AB型は知的好奇心が旺盛で、たくさんの知識を蓄えています。何か調べものを頼まれれば、すぐさま情報を提供するでしょう。また、社内コンペなどでは、斬新な企画を立ててみごと採用されるはず。向いている仕事は、企画職やクリエイターでしょう。AB型は独特の世界を持っています。頭の中は常にアイデアの宝庫。あの果物をカレーにするのはどうか。あの事件をベースにゲームをつくったら面白いかも。そんな風に誰も予想だにしないことを提案。次に何を言うのだろうかと、職場の人たちからはいつも注目されているでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

写真提供/いらすとや

元記事で読む
の記事をもっとみる