1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ウェーブさんにおすすめのショートヘア!今年こそなりたい髪型に挑戦しよう

骨格ウェーブさんにおすすめのショートヘア!今年こそなりたい髪型に挑戦しよう

  • 2021.6.27
  • 12593 views

骨格ウェーブさん向けショートヘア特集

話題の骨格診断ですが、骨格診断によって自分に似合う服装や柄の系統がわかるだけではなく、自分に似合うヘアスタイルを探すこともできます。

それぞれ似合うポイントをおさえたヘアスタイルにすることで、よりおしゃれで自分を魅力的に演出できますよ。そこで今回は、骨格ウェーブさんに似合う人気のショートヘアについてご紹介します。

骨格ウェーブさん向けショートヘア|パーマ

大人っぽさ抜群のクールショートヘア
大人っぽさ抜群のクールショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽさ抜群のクールショートヘア

骨格ウェーブさんはショートヘアが苦手ともいわれますが、骨格ウェーブさんに似合うポイントを取り入れることで自分に似合うショートヘアを見つけることができます。

骨格ウェーブさんは、ボリュームが控えめのすっきりとしたシルエットのヘアスタイルよりも、パーマをかけてふんわりとさせたヘアスタイルがおすすめです。

カジュアルで可愛いショートヘア
カジュアルで可愛いショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルで可愛いショートヘア

骨格ウェーブさんは上半身が細く華奢な印象を与えるため、パーマをかけてナチュラルにボリュームアップし、華やかさを演出してあげるのがおすすめです。

パーマをかけたヘアスタイルは、おしゃれで大人っぽく、カジュアル感もたっぷりですよ。

パーマをかけたショートヘアは、乾かしたあとワックスなどをもみこむだけでセットが完成するのも嬉しいところです。

丸みがポイントのおしゃれショートヘア
丸みがポイントのおしゃれショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みがポイントのおしゃれショートヘア

ぺたんとすっきりとしたショートヘアにすると骨格ウェーブさんの場合はどこか物足りない印象となってしまうため、ランダムパーマをかけてゆるふわ感を演出してあげるとトレンドライクで人気の大人可愛いヘアスタイルになるのでおすすめです。

前髪をセンターでわけると、大人っぽさが増して可愛いだけではなく、大人女性にもより似合うヘアスタイルになります。

おしゃれで大人っぽいハンサムショートヘア
おしゃれで大人っぽいハンサムショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれで大人っぽいハンサムショートヘア

大きめのミックスパーマをかけたショートヘアは、ぴょんと毛先が跳ねて軽やかさが演出でき、華やかさもアップできる骨格ウェーブさんにおすすめの髪型です。

落ち着いたカラーの大人っぽくクールな雰囲気のヘアスタイルは、30代や40代の骨格ウェーブの大人女性にも似合います。

前髪にも動きをつけているため、髪の動きは控えめでも顔まわりが寂しくならないのがポイントです。

骨格ウェーブさん向けショートヘア|ストレート

毛先を遊ばせたおしゃれなショートヘア
毛先を遊ばせたおしゃれなショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先を遊ばせたおしゃれなショートヘア

骨格ウェーブさんはふんわり感があって華やかなヘアスタイルがおすすめですが、ストレートの髪型がいいという場合は、くびれがあるメリハリシルエットのヘアスタイルにしたり毛先を巻いて遊ばせたりするのがおすすめです。

シンプルで大人女性にも似合うシンプルなショートヘアも、毛先にぴょんと動きをつけてあげることで、骨格ウェーブさんに似合う大人可愛い仕上がりになります。

ふんわり華やかなシンプルショートヘア
ふんわり華やかなシンプルショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわり華やかなシンプルショートヘア

骨格ウェーブさんがシンプルなストレートのショートヘアにしたい場合は、ころんと丸みがあってボリューム感もたっぷりなヘアスタイルにするのがおすすめです。

おしゃれで大人女性にも人気がある上品なショートヘアで、サイドが長めなのでフェイスラインのカバーもできます。

ストレートではボリュームがなかなかでないという方は、パーマをかけてあげるのもポイントです。

立体感があるカジュアルショートヘア
立体感があるカジュアルショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感があるカジュアルショートヘア

おしゃれで大人女性にも人気があるカジュアルなストレートショートヘアは、アイロンで髪を巻き作ることができます。

また、骨格ウェーブさんはぺたんとしたヘアスタイルだとさびしくなってしまうので、人気のハイライトを入れることで立体感をアップできるのも嬉しいポイントです。

ストレートでも、アイロンやコテなどを使い工夫してあげることで骨格ウェーブさんに似合う髪型が作れます。

骨格ウェーブさん向けショートヘア|前髪あり

ふんわり感が可愛いショートヘア

ふんわり感が大人可愛いトレンドライクで人気なショートヘアは、華やかで曲線的なヘアスタイルのため骨格ウェーブさんにおすすめです。

また、前髪ありのヘアスタイルは縦ラインをカバーしてくれるため、特に面長な骨格ウェーブさんに似合いやすい人気の髪型ですよ。

骨格ウェーブさんは直線的なヘアスタイルよりも、華やかでふんわり感があるショートヘアが似合います。

トレンド前髪がおしゃれなショートヘア

今っぽさが抜群で大人女性からも人気が高い短めの前髪ありのショートヘアは、おしゃれで大人可愛いヘアスタイルです。

大人可愛いおしゃれなショートヘアですが、落ち着いたカラーのため大人の骨格ウェーブさんにもおすすめですよ。

前髪ありでも前髪が邪魔にならない長さがいい、トレンド感があるおしゃれな前髪にしたいという方にも人気のヘアスタイルです。

ゆるふわ感たっぷりな人気ショートヘア

今人気のゆるふわ感たっぷりなショートヘアは、華やかさが抜群で骨格ウェーブさんに似合うおすすめの髪型です。

前髪ありですが、流れるようにセットしてあげることで大人っぽさが増し、前髪は薄めにすることで目元が重くならないのが嬉しいポイントです。

可愛いゆるふわショートヘアで、やわらかいブラウン系のカラーにすれば女性らしいやさしい雰囲気になります。

大人女性におすすめの暗髪ショートヘア

オフィス使いにもおすすめの暗髪のショートヘアは、大人女性からも人気が高い髪型です。

シンプルで落ち着いた雰囲気が人気で魅力があるショートヘアですが、ふんわりとボリュームがあってさりげなく毛先を遊ばせているため、ほどよく華やかさがあり骨格ウェーブさんにも似合いますよ。

前髪ありのショートヘアは、前髪にも動きをつけてあげると可愛さがアップします。

骨格ウェーブさん向けショートヘア|前髪なし

クールな雰囲気が魅力のショートヘア

前髪なしのショートヘアは、大人っぽさを演出できるため大人女性にも人気の髪型です。

顔まわりの髪にも動きをつけてゆるくウェーブさせてあげると華やかさが増し、骨格ウェーブさんに似合うおすすめのおしゃれヘアになりますよ。

前髪なしのため、顔まわりの髪に動きをつけてもすっきりとした印象で暗くならないのがいいですね。

シルエットがきれいなショートヘア

きれいなシルエットの暗髪ショートヘアは、落ち着きがあって大人女性にも人気があるクールな雰囲気が素敵です。

骨格ウェーブさんはぺたんとした髪型は少し難しいため、髪にあまり動きをつけない場合でもぐっと髪をかきあげて高さを出してみるなどの工夫をするのがおすすめです。

前髪なしのショートヘアで、ふわっと髪を立ててあげるとおしゃれ度もアップします。

ふんわり感がおしゃれなハンサムショートヘア

ふんわり感が大人可愛いショートヘアですが、前髪なしのため大人っぽさも演出できるのがおすすめのポイントです。

パーマをかけてふんわりとエアリーな仕上がりになっていて、また明るめのカラーにすることで軽やかでおしゃれな髪型になります。

少し無造作感があるのも目を引くポイントで、前髪なしとあわせてより大人っぽく見せることができますよ。

抜け感たっぷりのクールショートヘア
抜け感たっぷりのクールショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりのクールショートヘア

髪の根元を立たせてパーマで動きをつけたクールな雰囲気のショートヘアは、おしゃれで大人女性にも人気がある髪型です。

骨格ウェーブさんにもおすすめのボリュームがあって髪に動きがある髪型ですね。

前髪なしのため縦幅を強調できるショートヘアのため、丸顔の骨格ウェーブさんにもおすすめのヘアスタイルです。

骨格ウェーブさん向けショートヘアまとめ

骨格ウェーブさん向けのおしゃれなショートヘアをご紹介しました。骨格ウェーブさんはすっきりとした髪型よりも、パーマをかけたりコテなどで動きをつけたりした髪に動きがあるショートヘアがおすすめです。

ぜひ、自分に似合うポイントをおさえたショートヘアにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる