1. トップ
  2. 恋愛
  3. モデル・中条あやみ「ポカリスエット」新CMに再登場 - 水しぶきを浴びながら力強く歌う

モデル・中条あやみ「ポカリスエット」新CMに再登場 - 水しぶきを浴びながら力強く歌う

  • 2015.7.2
  • 1309 views

これまで多くの美女を起用してきた、大塚製薬株式会社のイオン飲料「ポカリスエット」のCM。2015年7月4日(土)からスタートする新CMに、モデルの中条あやみが再び起用された。2015年春にオンエアされたCMの続編だ。

中条あやみは、榮倉奈々や北川景子、水原希子など、数多くの著名人を輩出してきた雑誌『セブンティーン』の出身。2011年に「ミスセブンティーングランプリ」を受賞し、芸能界デビュー。その後、ドラマ『黒の女教師』や映画『劇場版 零~ゼロ~』にも出演しており、女優としても注目を集めそう。

2015年春の「Jump」篇では、「運動では負けられない」という言葉通り、抜群の運動能力を活かし、たくさんの新人女優が集まるオーディションをくぐり抜け、主人公の座を射止めた。激しい水しぶきを浴びながら、全力で街中を駆け抜けていく。真っ黒なロングヘアを振り乱しながら、セーラー服姿で疾走し、雑誌の紙面では見せないパワフルな一面を見せてくれた。

続編となる「Sing」篇では、ロックバンド「クイーン(Queen)」の名曲『WE WILL ROCK YOU』を力強く歌う。音楽と水しぶきをが交差するなか「うまく言えないから、私たちは叫ぶんだ。自分は、きっと想像以上だ。」と、同世代の学生へ向けた応援メッセージを伝えている。

撮影を振り返り「監督から『オーディションの時と同じ気持ちで歌ってください。』と言われ、その時の気持ちを思い出して歌いました。また、皆から応援して頂いている感謝の気持ちや、元気とパワーを込めたので『自分は、きっと想像以上だ。』というメッセージが皆様の心に響くと嬉しいです。」とコメント。

■中条あやみ
1997年2月4日生まれ、18歳。「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し芸能界デビュー。2011年9月より雑誌『Seventeen』(集英社)専属モデルとして活躍中。2012年にTBS系7月クールドラマ『黒の女教師』で女優デビュー。2014年9月にはホラー映画『劇場版 零~ゼロ~』に出演。

元記事を読む