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立ったまま簡単!インナーマッスルを刺激する「代謝を上げるヨガポーズ」

  • 2021.6.27
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は立ったまま簡単にできるヨガポーズをご紹介します。

ジメジメどんよりな梅雨の季節は、「脇腹」を伸ばすと身体も心もスッキリします。さらに回転運動でインナーマッスルを刺激して、代謝アップを狙いましょう♪

夏本番に向けて、しっかり汗をかける身体作りが大切です。では早速やってみましょう♪

立ったまま簡単!インナーマッスルを刺激する「代謝を上げるヨガポーズ」

1) 足幅を広く取って立ち、両手を組みます。息を吸いながら手を上に持ち上げ、手を返しグーッと伸びます。息を吐きながら右に倒しましょう。

立ったまま簡単!インナーマッスルを刺激する「代謝を上げるヨガポーズ」
朝時間.jp

吸って戻し、吐きながら左に倒します。

2) 身体を戻したら、次はぐるーっと大きく回します。

立ったまま簡単!インナーマッスルを刺激する「代謝を上げるヨガポーズ」
朝時間.jp

反対まわしも行いましょう。

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 身体を倒すときは、伸びている体側に意識を向けましょう。
  • ぐるっと回しているときは、体幹をしっかり意識して使いましょう。下に来たときは、少し力を緩めてください。

いかがでしたか?できるだけゆっくり動くと、インナーマッスルにさらに効きますよ!ぜひお試しください。

それでは今日も素敵な1日を♪

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました( https://www.instagram.com/p/CQA7jcOB7nq/ )。ポーズをより深めたい方はぜひご覧ください。

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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