1. トップ
  2. レシピ
  3. 【開運レシピ】ゴーヤには勇気をもたらすパワーが!

【開運レシピ】ゴーヤには勇気をもたらすパワーが!

  • 2021.6.27
  • 1830 views

マリィ・プリマヴェラ先生の、つくって食べれば幸運が訪れるレシピです。

夏がきました。私はベランダにゴーヤを植えてグリーンカーテンを作っています。ゴーヤの葉の間を通る風はさわやかで、本当に気持ちがいい!

ところで、このゴーヤには勇気をもたらすパワーがあります。それは新しいことを起こす勇気であり、誘惑に負けない勇気であり、そして愛を勝ち取る勇気。人の心を奮い立たせ、自分の思うままの道を歩いて行けるようになる食材なのです。

私は、ここだと目指す道を堂々と歩いていけるような自分になりたいと常々思ってます。そしてユーザーの皆さんにもそうあって欲しい。それにはこのゴーヤを使ったレシピがうってつけ!

このレシピには干しエビと、たくさんのニンニクを使います。干しエビは、スピリチュアルなパワーを持っています。そしてニンニクには、魔除けのパワーがあります。目指している道を無事に歩いていくために、なくてはならないパワーがひそんでいるのです。

〈材料〉2人分

ゴーヤ…1本、干しエビ…10グラム、ニンニク…2片、水…80cc、片栗粉…小さじ1、サラダオイル…大さじ1

〈作り方〉

1.ゴーヤはタテ半分に切り、タネとワタをスプーンでかき出し、約2ミリ幅の薄切り。

2.干しエビは洗ったあと水とともに耐熱容器に入れ、3~4分、電子レンジにかけ、みじん切り(水は捨てずにとっておく)。

3.フライパンにオイルを入れて熱し、みじん切りにしたニンニクを入れ、香りが出てきたら1と2を加えて炒める。

4.火が通ったら、2のエビの戻し汁に片栗粉を加えてよく混ぜ、3に入れてとろみをつける。

※ゴーヤの大きさによって水の量を加減してくださいね。

マリィ・プリマヴェラ

元記事で読む
の記事をもっとみる