1. トップ
  2. ヘア
  3. クールに?それともオンナっぽく?モテる【夏映えショートヘア】の作り方

クールに?それともオンナっぽく?モテる【夏映えショートヘア】の作り方

  • 2021.6.26
  • 7110 views

クールにカッコ良くも色気たっぷりオンナっぽくも、どちらの雰囲気も実現できるショートヘアは夏に向けてますます注目度が高まっています。そこで今回は、今シーズンのトレンドを押さえつつ、映えるヘアにアップデートするためのポイントをなりたい雰囲気別にチェック。モテ髪を手に入れるコツに迫ります。

“シャープさ”を演出して大人カッコ良くハンサムに

大人カッコ良いハンサムな雰囲気のスタイルを手に入れるためには“シャープさ”の演出が必須。首やあごのラインをスッキリ見せる美シルエットなスタイル作りをめざしましょう。

トップ長めに襟足を短くとコントラストをつけたシルエットでシャープさを演出。顔立ちに合わせて左右どちらかに寄せてパートを寄せてボリューム感のあるかきあげ前髪を合わせると小顔効果もバッチリのスタイルに仕上がります。ラフなスタイリングで色っぽさを引き立てましょう。

ストレートベースのスタイルはワイドバンクで前髪を切り揃えてコンパクトなフォルムにするとキリッとした印象に。

シンプルなシルエットなだけにスタイリングが超重要。ブローの時にしっかり髪を伸ばして髪が広がり過ぎないように注意しましょう。

“柔らかさ”を演出して色っぽくフェミニンに

大人可愛いフェミニンな雰囲気のスタイルを手に入れるためには、“柔らかさ”の演出が必須。程良くボリューム感を与えつつ、ふんわりとしたシルエット作りをめざしましょう。

透け感のある長めの前髪を残して全体に柔らかくボリューム感を出しつつ耳をわずかに覗かせたスタイルは愛らしさたっぷり。あご周りや首元がスッキリ見えるので、肌見せコーデとも好相性です。ツヤ感のあるスタイリング剤を使用して毛先に程良くほつれ感をプラスすれば好感度もグッと高まります。

前髪を作らずにセンターからサイドに流すスタイルでさっぱり感をプラスすると、程良く落ち着いた優しい印象のスタイルに。

スタイリングのポイントは作り込み感が出ないように、毛先をラフに外ハネさせること。たったそれだけでイマドキ感が引き立ち、お洒落度もグッと高まります。無造作な雰囲気でさり気なくリラックスした印象を醸す好印象なスタイルに仕上げましょう。

夏映えするスタイルは爽やかな雰囲気を醸すのは当然として、なりたい雰囲気に合わせたシルエット作りが鍵。ぜひ参考にモテ度の高い旬顔ショートヘアを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる