1. トップ
  2. ヘア
  3. 少しでも顔を小さく……!【くびれヘア】で自分史上最強の小顔に♡

少しでも顔を小さく……!【くびれヘア】で自分史上最強の小顔に♡

  • 2021.6.26
  • 2316 views

最旬の小顔ヘアといえば、髪のシルエットで首周りをすっきりと見せてくれる【くびれヘア】。外ハネや韓国風ヘアなど、流行りのスタイルに取り入れられるのでオシャレ女子に大人気です。髪の長さを問わずに小顔をかなえてくれるくびれヘアで、自分史上最強の小顔になりませんか?

ゆるやかなくびれウェーブで自然な小顔ヘアに

くびれヘアといえばひし形にカットしたシルエットが特徴的ですが、ロングの場合は顔周りにひし形を作ると逆に顔の大きさが強調されてバランスが悪くなってしまいます。ロングヘアには、毛先を外側にゆるくカールさせたくびれウェーブがおすすめ。トレンドの韓国風メイクや中国風メイクにもよく似合う女性らしいスタイルです。耳やほほのあたりにゆるいくびれを作るので、自然なウェーブが小顔効果を発揮します。

シースルー前髪+くびれウェーブのダブル小顔ヘア

髪に動きのある質感を与えることで小顔効果を発揮する韓国風くびれヘア。こちらはくびれウェーブのロングヘアに動きのあるシースルー前髪をプラスしたスタイルです。目元を明るく見せるシースルー前髪は、くびれヘアと同じように小顔効果バツグン!くびれウェーブのカールに合わせて前髪の毛先を外にはねさせることで、大人っぽい印象の小顔ヘアになります。

大人ガーリーを作るくびれミディで小顔に

ミディアムヘアを、毛先の外ハネをベースにカットしたくびれヘア。首回りがすっきり見えるので、夏らしいファッションやアクセサリーにもよく似合います。かわいらしいのに大人っぽさを演出してくれるくびれミディは、暗めのカラーにしても幼く見えないのが嬉しいポイント。前髪はボリュームを減らして透明感を出すのがおすすめです。

丸顔さんも小顔になれる外ハネ風くびれボブ

ショートヘアの人には、外ハネを取り入れたくびれボブがおすすめ。ボブの丸いフォルムと外にはねる毛先が、自然なひし形シルエットを作って小顔に見せてくれます。髪のシルエットを縦長に見せてくれるくびれボブは、丸顔さんにもよく似合うヘアスタイルです。ぱっつん前髪の人はボリュームを抑えたシースルーバング風にすると、より今年っぽい小顔ヘアになりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる