1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の抹茶味まとめ!

今週新発売の抹茶味まとめ!

  • 2021.6.26
  • 3326 views

抹茶味の新商品をお届けします。

今週新発売の#抹茶味

ローソン Uchi Cafe’ モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと宇治抹茶入りの抹茶クリームの2種類を注入しました。抹茶ラテをイメージした吸えちゃうようなシュークリームです。

ローソン Uchi Cafe’ どらもっち お抹茶&ホイップ

もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立てに仕上げています。

ローソン Uchi Cafe’ 抹茶ばばろあ 宇治一番茶使用

芳醇な香りの宇治一番茶だけを使用し、抹茶のコク深さが楽しめる甘さ控えめな本格ババロアです。ホイップクリームと北海道産粒あんを添えて仕上げています。

明治 北海道あずき 抹茶氷 カップ175ml

口当たりがやわらかで程よい渋みの抹茶氷にバニラアイスを組み合わせ、さらに北海道産の粒あずきを表面全体にたっぷりトッピングしました。

ねこねこ食パンとFREAK’S STOREが限定フレーバー「ねこカモ」を初コラボ

アメリカをバックボーンにもつFREAK’SSTOREらしく、ブランドカラーのグリーンを基調として、今シーズンのトレンドであるミリタリーテイストのカモフラージュ柄をミックスした斬新な「ねこカモ」柄に。見た目とは裏腹に、フレーバーは「抹茶・餡・プレーン」とほっこり和風テイストに仕上げました。

来週新発売の#抹茶味

ブルボン 贅沢ルマンド宇治抹茶カカオ 袋9本

「贅沢ルマンド宇治抹茶カカオ」は、カカオマスとココアパウダーを練り込んで焼きあげたほろ苦いクレープ生地を幾重にも丁寧に折り重ね、オリジナルのルマンドよりひと回り大きいサイズに仕上げ ました。生地を包むクリームには、京都府産宇治一番茶の抹茶パウダーをたっぷり使用しました。クレープ生地のサクッとした食感とともに、宇治一番茶とカカオの風味が口いっぱいに広がり、甘さを抑えた濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

ブルボン 和トリュフ 京都宇治抹茶 袋49g

宇治抹茶を贅沢に使用したトリュフチョコレートです。センタークリームに京都府産の一番摘み茶葉を使用した宇治抹茶をふんだんに練り込み、表面も京都府産の宇治抹茶パウダーで仕上げました。あざやかな色味と香り高い抹茶のおいしさをお楽しみいただけます。

ロッテ ことりっぷ カスタードケーキ 茶茶の間の抹茶チーズケーキ 箱6個

ふんわり軽い食感のケーキの中に、チーズケーキ風味のカスタードクリームとまろやかな甘みのある味わいの抹茶ソースをとじこめました。

不二家 マカロン 抹茶・ミルキー・いちご 鬼滅の刃 箱3個

それぞれのキャラクターがプリントされたマカロン3種のBOX詰め合わせ。フィルムにもキャラクターをイメージしたモチーフが描かれたファン必見のデザイン。全3種。

京都府のバリスタが考えた限定ビバレッジ!

京都の食文化をアイデアに、おばんざいに欠かすことのできないお豆腐、湯葉、お揚げさんの原料となる大豆に着目し、きな粉を使用するレシピとしました。京都出店20周年を記念した限定商品でも大変好評いただいた人気の高い抹茶に、ホワイトチョコレート風味のシロップときな粉を加え、ホイップクリームの上にもきな粉をトッピングしました。抹茶にきな粉の香ばしい風味が重なり、お互いを引き立て合う「はんなりとした味わい」をお楽しみいただけます。

発売中の#抹茶味

セブン-イレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ

あじさいをイメージして仕立てた、見た目にも涼しげなスイーツです。抹茶のパンナコッタに、ミルクムースを重ね、クラッシュしたレモンゼリーをのせました

グリコ ポッキー 濃い深み抹茶 凍らせて謎を解こう! 箱2袋

冷凍庫で凍らせることで常温比 1.3~1.9 倍のカリッと食感とポッキーーーンと軽快な音を楽しめるポッキーです。

モンシェール 堂島ロール 極み 抹茶

「堂島ロール-極み-」の生地とクリームに、宇治茶の老舗「萬玉園」の抹茶を合わせた、抹茶の香りとコクを堪能できるひと品。芳醇で深みのある味わいです。

タリーズコーヒー 抹茶リスタ

香り高く奥深い宇治抹茶の味わい、そして濃厚でクリーミーな口あたりのフローズンドリンクです。仕上げに散りばめたクーベルチュールチョコレートチップが抹茶の心地よいほろ苦さを引き立てます。 タリーズコーヒーの抹茶ドリンクには、香り高く旨み深い京都府産の宇治抹茶を使用しています。宇治抹茶ならではのほろ苦い風味と濃厚なコクで、大人にも楽しんでいただける本格的な味わいです。

ローソン オクラのIRODORI抹茶麺サラダ

サラダの主食化が進む中、サラダと主食の満足感を兼ねそろえた商品です。抹茶麺を使用することでパスタサラダになかった「和」のイメージを。納豆・漬物・梅といった和風要素をプラスし、夏場にピッタリあっさり和風テイストサラダです。

気になる抹茶味は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる