1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《双子座×A型》の女性の特徴って?彼女たちの基本的な性格や傾向をご紹介

《双子座×A型》の女性の特徴って?彼女たちの基本的な性格や傾向をご紹介

  • 2021.6.26
  • 6247 views

双子座×A型女性の性格の特徴をご紹介!

双子座A型女性の性格や特徴をご存知ですか?5月21日から6月21日生まれの人が双子座に分類されます。星座占いで双子座は、明るくコミュニケーション力に長けているとされていますよ。そして血液占いでA型は、純粋でチャレンジ精神があるとされています。

では、双子座A型女性はどのような性格や特徴を持っているのでしょうか?双子座A型女性を特徴、性格、仕事、恋愛に分けてご紹介します。今まで双子座A型女性に持っていたイメージが変わるかもしれませんね。

双子座×A型女性《特徴》

笑顔
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)笑顔

まず双子座A型女性の特徴をご紹介します。双子座A型女性は、基本的にコミュニケーション力が高く誰とでも仲良くなれるため、人付き合いが上手いイメージを持たれやすいです。

穏やかな雰囲気から、穏やかな生活を送るイメージを持たれがちですが、意外と好奇心旺盛でチャレンジ精神があります。

また、イメージと異なり冷めやすいという特徴も持っています。そんな双子座A型女性のイメージ通りの特徴から、意外性のある特徴までを詳しく解説していきます。

双子座A型女性の特徴①人付き合いが上手

双子座A型女性は人付き合いが上手です。コミュニケーション力に長けており、基本的に会話での駆け引きが得意で相手を楽しませる能力を持っています。基本的に双子座A型女性は優しく落ち着いた雰囲気があるため、周囲からの好感度も高く、男女問わず好かれることが多いですよ。

また双子座A型女性は感情を表に出さないため、周囲からは平常心を保つ冷静な人というイメージが強く信頼されることが多いです。ただ感情を押し殺し過ぎてストレスが溜まる場合が多いので注意しましょう。

双子座A型女性の特徴②甘え上手

双子座A型女性は基本的に甘え上手です。先ほども紹介したように双子座A型女性は人付き合いが上手なので友達も多く、問題が起きても、すぐに周囲の人が手を差し伸べて助けてくれます。そのため、双子座A型女性は世渡り上手というイメージが強いです。

また相手の性格を見極めて上手に甘えられるため、相手も嫌な気分をせずに助けられますよ。双子座A型女性は誰からも愛される性格なので、周囲に人が集まり甘えられる状況が自然とできていて、甘えやすい環境になっているのでしょう。

双子座A型女性の特徴③好奇心旺盛

双子座A型女性は基本的に穏やかな生活を送っていますが、意外と好奇心旺盛で新しいモノ好きです。基本的に何に対しても興味を持ち、常に新しいモノや刺激を求めて行動しています。そのため、双子座A型女性は行動的で趣味も多いです。

何事に対しても一生懸命に取り組むことができる原動力は、目標を達成した後にどんな景色が待っているのかという好奇心から来ています。また好奇心の強さから知識量も多く、周囲から物知りなイメージを持たれやすいでしょう。

双子座A型女性の特徴④飽き性

双子座A型女性は、先ほど紹介したように好奇心旺盛で何事にもチャレンジする精神を持ち合わせていますが、飽き性な一面もあります。仕事など任されていることに対しては、責任感が強いため最後までやり遂げます。

しかし、趣味や生活に関してはどれだけ熱中していても、時間が経つと興味が薄れてしまい全くやらなくなってしまう特徴が。基本的に双子座A型女性は、何に対しても熱中できる集中力を持っている反面、飽きるのも早いです。

双子座×A型女性《性格》

笑顔2
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)笑顔2

続いては双子座A型女性の仕事に関する傾向をご紹介します。双子座A型女性は、気配り上手で基本的に真面目なため、友人からの信頼も厚く仕事のできる女性というイメージを持たれることが多いです。

しかし、実はとても努力家で仕事に対しても突き詰めて全力で成果を出したいと思っています。双子座A型女性の穏やかでフレンドリーなイメージとは異なり、常にキャリアアップを目指す野心家でもありますよ。このような特徴を細かくご紹介します。

双子座A型女性の仕事①努力を怠らない

双子座A型女性は、基本的に真面目な性格なので努力を怠りません。仕事で任された事案が難しければ難しいほど燃えるタイプです。逆に簡単な仕事を任せられるとモチベーションが下がってしまい、成果を上げることができなくなります。

先ほども紹介しましたが双子座A型女性は、基本的に好奇心旺盛で熱中しやすい性格なので、仕事に対しても熱意を込めて一生懸命取り組みますよ。少し冷めやすい一面もありますが、真面目な性格がカバーして、任せられたことは最後までやり遂げられるでしょう。

双子座A型女性の仕事②転職しがち

双子座A型女性は転職を繰り返すことが多いです。基本的に熱しやすく冷めやすいため、仕事に熱中して成果を上げられると冷めてしまい転職への気持ちが強まります。

しかし、双子座A型女性の転職への気持ちは悪いモノではなく、成果を上げてから仕事への熱が冷めて転職を考えるため、キャリアアップする可能性が高いです。

転職のたびにお給料が上がるということも考えられます。双子座A型女性は前向きかつキャリアアップを目指した転職ができるでしょう。

双子座A型女性の仕事③人と接する仕事向き

双子座A型女性は気遣い上手で話し上手でもあるため、接客業や営業など人と関わる仕事に向いています。特に営業では、巧みな話術で交渉を成功させられる可能性が高いです。

取引先の人や仕事場の仲間などの人間関係も上手く築けるため、周囲からは仕事のできる人というイメージが強いです。イメージ通り実際に頭の回転が早い双子座A型女性は、真面目で細やかな部分までケアできるため、仕事場でも成果を出すなど大活躍できるでしょう。

双子座×A型《恋愛》

恋愛
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)恋愛

続いては双子座A型女性の恋愛についてご紹介します。双子座A型女性は、他の星座×血液型と比べて、とてもよくモテます。双子座A型女性の気さくな性格やフレンドリーな対応から、異性からはもちろん同性からもよいイメージを持たれており人気者です。

そんな双子座A型女性は、異性からアプローチされることも多く恋愛経験も豊富です。そんな双子座A型女性の理想の恋愛や相性のよい星座×血液型をご紹介します。双子座A型女性に好意を寄せている方は是非、参考にしてみて下さい。

双子座A型女性の恋愛①モテる

双子座A型女性はとにかくモテます。聞き上手な点や気さくな性格から同性からも人気がありますが、それ以上に男性からの人気が高いです。気遣い上手で穏やかなイメージが強い双子座A型女性は大和撫子そのもの。

また自然体で必要以上に着飾ることがないため、男性も近づきやすく交際を申し込まれることが多いです。双子座A型女性は基本的に寂しがりやで一人でいるより恋人がいた方が楽しいと思い、押しに負けて付き合うことがあるので注意しましょう。

双子座A型女性の恋愛②束縛が嫌い

双子座A型女性は束縛をとても嫌います。双子座A型女性は友人も多くフレンドリーですが、距離感を相手から詰められるのが好きではありません。また友人を大切にする性格であるため、恋人を特別扱いせず、友人と恋人を平等に考えています。

恋人が友人より自分を優先するような束縛を押し付けると、双子座A型女性の気持ちが一気に冷めてしまうので注意が必要です。逆に双子座A型女性も恋人に対して束縛することはないでしょう。

双子座A型女性の恋愛③熱しやすく冷めやすい

双子座A型女性の飽きやすい性格は恋愛でも同じです。付き合いはじめはとても仲が良くラブラブですが、一緒にいる時間が長くなればなるほど刺激がなくなり飽きてしまうため、気持ちも冷めていきます。

双子座A型女性が飽きないためにも、デートで旅行に行ったり少し遠出をしたりするなど、彼氏側が生活に新しい刺激を与える努力をする必要がありますよ。また、基本的に穏やかな双子座A型女性ですが、恋人には甘えたりわがままを言ったりすることもあります。

双子座A型女性の恋愛④水瓶座O型男性と相性がよい

双子座A型女性と恋人として相性がよいのは、水瓶座O型男性です。水瓶座O型男性は、自分の時間を大切にするタイプなので、恋人にも自分の時間を過ごしてほしいと思っています。

また、洞察力が高く相手の気持ちを読む能力に長けているため、感情を表に出さない双子座A型女性の気持ちもくみ取ってくれます。周囲からは冷めているカップルというイメージを持たれますが、お互いがよい距離感を持って、喧嘩の少ない穏やかな生活を送れるでしょう。

双子座×A型女性の特徴のまとめ

双子座A型女性の性格や恋愛傾向などを紹介しましたが、いかがでしたか?双子座A型女性は話し上手で気配りもでき、周囲からの人気も高いことが分かったと思います。

そんな完璧なイメージを持たれやすい双子座A型女性ですが、人見知りを隠していたり、周囲に気を遣い自分の意見を言わなかったりと我慢していることも多いです。また2021年は新しいことへのチャレンジ意欲が強くなるという運勢なので、我慢せず積極的に行動しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる