1. トップ
  2. ファッション
  3. オールシーズン使える! 「しまむら」で夏しか買えない幻の名品タオルをゲットせよ!

オールシーズン使える! 「しまむら」で夏しか買えない幻の名品タオルをゲットせよ!

  • 2021.6.26
  • 9563 views

その名は、クールネックタオル

幻のタオルとは「クールネックタオル」。
細長いタオルには、保冷剤が入れられるポケットが3個ついているため、タオルをわざわざ濡らさなくても、ひんやり感を得られつつ、タオルとしての機能もしっかり果たしてくれるタオルなんですよ。

購入時には保冷剤がすべてのポケットにセットされていますが、市販の保冷剤も入れられます。ちょっと使ったところで、保冷剤は落ちないしっかりとしたポケットなので、首に巻いても落ちませんし、通し穴があるので手で支えなくても首に巻きっぱなしにすることもできます。

人気ブランドは、争奪戦

「クールネックタオル」は、発売年によってはノーブランドもありますが、2021年は毎年争奪戦の人気スポーツブランド2種「OUTDOOR(以下、アウトドア)」と「le coq sportif(以下、ルコック)」が発売されています。

アウトドア、ルコック、どちらもブランドロゴが目立つ、スポーツブランドならではのデザイン。デザインも配色も数種あるので、お気に入りを見つける楽しみもありますよ。タオル部分は、コットン100%で、ポケット部分もコットン80%、ポリエステル20%。通常のタオルと同じ心地よさも得られます。

オールシーズン使える

「クールネックタオル」は、真夏の熱中症対策用として使えるだけでなく、スポーツ時やフェスなど、さまざまなシーンで活躍します。
日に焼けてほてった体を冷やしたり、思わぬ発熱時といった体調不良のときにも大活躍! オールシーズン使えて、たったの539円(税込)って、コスパもばっちりですよね。

夏しか買えないしまむらの「クールネックタオル」。運よく出会ったら、即ゲットのタイミングですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる