1. トップ
  2. ヘア
  3. マスクしていても髪型でおしゃれしたい。オフィスに馴染む大人に人気のヘアスタイル

マスクしていても髪型でおしゃれしたい。オフィスに馴染む大人に人気のヘアスタイル

  • 2021.6.26
  • 13551 views

マスクでもオフィスに映えるおしゃれな髪型

マスク生活が続き、髪型に関して考える時間も増えましたよね。顔が隠れて暗く見えるマスクスタイルは、髪型で大人可愛くおしゃれに見せましょう。

今回は、オフィスにも馴染む人気の髪型をご紹介します。顔が隠れるマスクだからこそ、今まで挑戦できなかった髪型にできるいい機会。

マスクの形やカラーにもこだわれば、周りから一目置かれるおしゃれさんになれますよ。

マスクに映えるオフィス向けの髪型|短め

絶妙バランスのコンパクトショート
絶妙バランスのコンパクトショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)絶妙バランスのコンパクトショート

どの年代の大人女性にも似合うシンプルな丸みショート。ブラウンベージュのカラーもおしゃれで、派手過ぎずオフィスでも浮きません。

トップに丸みのある髪型なので、マスクをしている顔回りはすっきり見せることができます。

マスクをして大振りのピアスをつけても、きれいめに見えるオフィススタイルです。涼し気で、暑い夏のマスクスタイルにもぴったりですね。

アレンジ自在のスタンダードボブ
アレンジ自在のスタンダードボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アレンジ自在のスタンダードボブ

シンプルでオフィスに馴染むきれいめの髪型。ストレートボブはアレンジ次第で様々なスタイルが楽しめます。

簡単ですが、片側だけ耳かけアレンジすれば大人っぽいオフィスへアに。カットで自然と内に入るようにすれば、毎朝のセットも簡単な髪型になります。

肩につかないギリギリの長さの髪型は、清潔感がありオフィスに馴染む髪型です。大人しく女性らしいストレートボブは男性ウケも抜群ですよ。

可愛げのあるカジュアルマッシュへア
可愛げのあるカジュアルマッシュへア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)可愛げのあるカジュアルマッシュへア

レイヤーを入れて動きをつけたカジュアルなマッシュスタイル。人気のマッシュへアは、大人女性を簡単におしゃれ上級者に見せてくれます。

短くてもトップの毛を巻けば雰囲気が変わり、アレンジも可能。

マスクに似合うすっきりとした髪型ですが、前髪を厚めにすれば小顔に見え、親しみやすさもアップ。オフィスでも信頼される髪型です。

ショートの髪型にしたいけど小顔効果も気になる、という大人女性におすすめのスタイルですよ。

マスク姿が柔らかく見えるふんわりショート
マスク姿が柔らかく見えるふんわりショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスク姿が柔らかく見えるふんわりショート

シンプルながらもふんわりと大人女性らしいマッシュショートの髪型。コンパクトなショートは頭が小さく見え、スタイルも良く見えます。

人気のシースルー前髪ですがナチュラルな雰囲気で、大人にもオフィスにも似合うスタイル。

シンプルなショートは耳かけアレンジするのが人気。マスクをしていても野暮ったくなりません。仕事の時はすっきりとしたアレンジで気持ちを切り替えましょう。

簡単にできる女になるマッシュショート
簡単にできる女になるマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)簡単にできる女になるマッシュショート

大人女性の間でも人気の刈り上げマッシュ。無駄のないスッキリとしたショートは、マスクをしても野暮ったさゼロでオフィスにも馴染みます。

媚びない大人っぽさがあり、周りからもおしゃれに見られる髪型。トップにふわっとボリュームを持たせることで小顔効果と女性らしさを出すことができます。

セットも簡単で、肌見せスタイルやアクセサリーが映える大人の髪型です。

オフィスに馴染む大人の前下がりボブ
オフィスに馴染む大人の前下がりボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスに馴染む大人の前下がりボブ

こちらは、髪のボリュームの無さや絶壁に悩む大人女性におすすめの髪型。前下がりボブは簡単に頭の形を良く見せてくれる便利なスタイルで、

40代以上の大人女性にも人気の髪型です。顎周りはすっきりさせることでマスクスタイルにも馴染みます。

難しいアレンジも要らず、朝も簡単なブローだけでオフィスに向かうことができますよ。朝のセットが簡単なのも、大人のオフィススタイルの重要ポイントです。

マスク姿を更に小顔にするマッシュウルフ
マスク姿を更に小顔にするマッシュウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスク姿を更に小顔にするマッシュウルフ

トレンド人気のマッシュウルフの髪型。難しいアレンジも要らず、カットだけで簡単におしゃれに見えるスタイルです。

小顔効果があり、簡単に立体感を出せるので大人女性にも人気。派手さもなくオフィススタイルにも馴染む髪型です。

マスク周りはレイヤーが入っているので軽く見え、オフィスに似合う爽やかな髪型になりますよ。

マスクに映えるオフィス向けの髪型|長め

オフィス向けの垢抜け黒髪ミディアム
オフィス向けの垢抜け黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィス向けの垢抜け黒髪ミディアム

オフィスで周りから信頼感を得られるダークトーンの髪色。黒髪は最近若い世代にも人気なので、髪型次第でおしゃれに見せることができます。

前髪は目周りの長さに留め、オイルでツヤ感を出すアレンジをすれば簡単に今っぽい髪型に。

人気のジャケットスタイルも、アパレル店員さんのようなおしゃれな雰囲気になりますよ。大人ならではの黒髪スタイルを楽しみましょう。

柔らかい雰囲気のカジュアルミディアム
柔らかい雰囲気のカジュアルミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかい雰囲気のカジュアルミディアム

大人女性に人気のラベンダーカラーのミディアム。清潔感があってオフィス向けで、OLさんに鉄板人気の髪型です。マスク周りは耳かけアレンジですっきり。

小顔に見せたい時は、マスクをしてからこめかみの後れ毛を出すのが人気のアレンジ。一気におしゃれに女性らしく見えますよ。

肩につく毛先はパーマやコテアレンジでふわっときれいめに仕上げましょう。

カジュアルさが可愛い外ハネミディアム
カジュアルさが可愛い外ハネミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアルさが可愛い外ハネミディアム

カジュアルだけど清潔感もあり、オフィスに馴染む人気の外ハネ。ストレートなのでマスクをしていてもすっきり見える髪型です。

輪郭にコンプレックスがある大人女性も、マスクをしているからこそ両側耳かけアレンジに挑戦できますね。

ピンクの入ったヘアカラーとマスクの色を合わせれば、明るいオフィススタイルのできあがりです。

簡単に動きを出せるレイヤーミディアム
簡単に動きを出せるレイヤーミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)簡単に動きを出せるレイヤーミディアム

マスクスタイルをおしゃれに見せる人気のくびれへア。オレンジ系カラーでオフィスも明るくなる髪型です。

レイヤーを入れて動きをつければ、オフィスでも浮かない華やかな髪型になります。

マスクをしてダウンスタイルにする時は、前髪を軽くするのがおしゃれ見えするコツ。オイルをつけてからコームを通す簡単なアレンジで完成します。

おしゃれなハイライトをオンしたセミロング
おしゃれなハイライトをオンしたセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれなハイライトをオンしたセミロング

人気のハイライト、フェイスフレーミングを取り入れた髪型。全体的に暗めのカラーなので、オフィスにも馴染みます。

フェイスラインにカラーを入れることで、マスク周りも明るくおしゃれな髪型に。へアアレンジをすれば、カラーの見え方が変わって更におしゃれに見えます。

長さは変えたくないけど、マスクスタイルを明るくしたい大人女性にもおすすめです。

オフィスに馴染むきれいめセンター分けロング
オフィスに馴染むきれいめセンター分けロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスに馴染むきれいめセンター分けロング

マスク姿も明るくして、オフィスにも馴染むセンター分けのスタイル。おでこを出した髪型はオフィスでもきっちり見えます。

前髪なしのスタイルは朝のセットも簡単。レイヤーを入れると巻き髪にした時、より動きが出ておしゃれに仕上がります。

シンプルなセンター分けスタイルは、巻き髪アレンジで女性らしさを出しましょう。

マスク姿を華やかにするゆるふわロング
マスク姿を華やかにするゆるふわロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスク姿を華やかにするゆるふわロング

レイヤーカットした髪型をゆるく巻いたきれいめスタイル。

巻き髪はマスク姿を華やかにしてくれます。ゆる巻きならオフィスでも浮きません。カラーは艶のあるブラウン系がオフィス向き。

髪を下ろしている時は後ろにまとめて、マスクした顔回りはすっきり見せましょう。巻き髪なら、さっと髪を結んでも貧相にならないマスクスタイルになりますよ。

マスクでもオフィスに映える髪型まとめ

マスク姿を野暮ったく見せないコツは、抜け感のあるおしゃれな髪型。人気のマッシュへアやシースルー前髪は、オフィスでもOKなトレンドへアです。

マスクで顔が隠れている分、髪型にカラーや動きを足して華やかにしましょう。髪型を変えるだけで簡単に垢抜けたマスクスタイルになりますよ。イメチェンしてオフィスに向かえばお仕事もはかどるかも。

元記事で読む
の記事をもっとみる