1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意!】「お泊りの翌朝」に彼がこっそりチェックしている彼女の行動

【要注意!】「お泊りの翌朝」に彼がこっそりチェックしている彼女の行動

  • 2021.6.26
  • 1130 views

大好きな彼や気になる男性とお泊りをするのは、とても特別な出来事ですよね。一緒に過ごす夜の時間の方につい気を取られがちですが、実は翌朝の行動が結構大事です。彼がこっそりチェックしている彼女の行動を知っておくと、より好感度を上げることができますよ!

1. 寝起きの姿に清潔感があるか?

お泊りの翌朝、隣に寝ている彼女の寝顔を見て愛おしく思う男性は多いです。しかし、前の晩に落とし忘れたメイクが浮き上がっていたり、よだれを垂らして寝ていたり、普段とのギャップに一気に幻滅してしまうこともあるのです。

寝起きの口臭がきつくて萎えてしまった…という男性もいるので注意したいところ。気を使いすぎる必要はないけれど、前日の夜に最低限のお手入れはして寝るようにしましょう。

お酒の飲みすぎもむくみにつながったり、肌のコンディションを悪くさせたりするので気をつけて。彼よりも先に目が覚めたら、顔を洗って歯磨きをしておくなど、簡単に身だしなみを整えておきたいですね。そうして笑顔で優しく起こしてあげたら、さらに好印象を与えられます。

2. しつこくイチャイチャしてこないか?

一晩一緒に過ごした彼とは親密度が上がっています。前日の余韻でいつもよりも甘えたい気持ちになる女性も多いですよね。しかし、朝からスキンシップを求めすぎるのはやめておきましょう。しつこくキスを迫ったり、ずっとくっついていたりするのは彼をうんざりさせてしまうことにつながるからです。

キスやハグなどの愛情表現をすることは男性の喜ぶことではありますが、朝からしつこく要求されると嫌がられてしまうこともあるのです。朝に限らず、どんな場面でもしつこい行為は嫌われてしまいますよね…。それを忘れずに、彼の反応はきちんと見ておきましょう。もちろん、ほどよいイチャイチャは男性も大歓迎。やりすぎないスキンシップでお泊りの朝の幸福感に浸りましょう。

3. ずっとダラダラしていないか?

彼が起きたあとも、ずっとベッドの上でダラダラ過ごしているのはやめましょう。彼がまだベッドにいて、一緒に過ごす雰囲気ならその時間を楽しむのもアリですが、いつまでも自分だけベッドでごろごろするのはぐーたらなイメージを与えるのでNG。

とはいっても、気を張ってテキパキする必要はありません。彼が起きて動き始めているなら、自分の行動もそれに合わせるくらいの気持ちでいると好印象です。

気を抜いてしまいがちなお泊りの翌朝ですが、むしろそういった時こそ男性からはよくチェックされているものです。清潔感のある身だしなみや、必要以上にベタベタ・ダラダラしすぎないといったところには注意しておきましょう。彼氏といっても、まずは人と人とのお付き合い。最低限の礼儀と思いやりを持って接するようにすれば大丈夫です!

元記事で読む
の記事をもっとみる