1. トップ
  2. メイク
  3. 話題の「韓国コスメ」、実際どうなの?使用感をコスメライターが徹底レビュー!

話題の「韓国コスメ」、実際どうなの?使用感をコスメライターが徹底レビュー!

  • 2021.6.26
  • 5359 views

いくつであっても、韓国コスメ中毒!

いくつであっても、韓国コスメ中毒
出典:byBirth

可愛らしいキラキラしたパッケージが魅力的な韓国コスメ。中にはユニークな形をしたパッケージのコスメもあり、更には手を出しやすい価格で購入できる商品も多く、若い方を中心に人気を集めています。

パッケージの可愛さから、なかなか大人世代は手を出しづらい…と考えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、実にもったいないです!

筆者もアラサーですが、常に若い方の韓国コスメレビューをチェックし、気になったコスメは通販サイトを通して購入しています。若い頃より収入も増えた方は、色違いなど大人買いできる価格帯のコスメが多いので、ワクワクした気分で購入できます。

今回は、巷で話題の韓国コスメ、気になってるけどどんな使用感か知りたい!という大人世代に向けて、まとめてレビューしたいと思います。

美容ライターも愛用中!話題の韓国コスメをレビュー

VT COSMETICS CICAデイリースージングマスク

VT COSMETICS CICAデイリースージングマスク
出典:byBirth
シカケアができるシートマスク
出典:byBirth

シカケアができるシートマスクの中でも特に有名なのが、こちらのVTのマスク。グリーンのパッケージが特徴です。

1日1回、毎日の使用を推奨していますが、薄膜のシートでデイリー使いしやすいのがポイントです。ピンセットが付いているので、衛生面でも安心感がありますね。

ちょうど今の季節はさっぱりとした気分で使えるので、夜に使うと気分もリフレッシュ!シート自体は薄くて、顔にピタっとフィットしやすくズレにくいです。忙しい朝も、疲れた夜も使いたくなる抜群の使い心地です。

べたつきを感じないみずみずしいテクスチャーの美容液がシートに染み込んでおり、朝のメイク前でも快適に使えますよ。

ロムアンド ゼロクッション 01 PURE21

ロムアンド ゼロクッション 01 PURE21
出典:byBirth
クッションファンデーション
出典:byBirth

リップアイテムで有名なロムアンドですが、実はクッションファンデーションも隠れた人気商品。通販サイトでの口コミ評価も高く、1つは持っておきたい優秀ファンデーションです。筆者は「01 PURE21」のやや明るめのカラーを選んでいます。

こちらはパフに取った瞬間は薄づきかな?と思いましたが、肌にポンっと1度置くとそのカバー力の高さに驚きました!まるで何もつけていないような軽さなのに、肌のアラというアラはほとんど隠すことができます。大きなニキビ跡も、コンシーラーのようにピンポイントで重ねれば、しっかり隠すことができました。

フィット感も高くパサつきも感じないので、オールシーズンで使えそうです。

デイジーク シャドウパレット 07 Milk Latte

デイジーク シャドウパレット 07 Milk Latte
出典:byBirth

筆者も大好きな9色入りのアイシャドウ パレット。色違いで購入するほどお気に入りです。定価は韓国コスメにしてはややお値段が張りますが、通販サイトによってはもう少しお手頃で購入することができます。

デイジークのシャドウパレットは、ほとんどがマットカラーとラメカラーで構成されています。筆者の特にお気に入りのカラーは07番。マットとラメの質感を組み合わせると、それだけでメリハリのある印象的な目元に仕上げることができます。

ふんわり軽い粉質で、滑りがいいのでムラになりにくく、綺麗なグラデーションを作ることができます。ラメもまるで高級デパートで売っているような宝石のような輝きで、質もとても高いです。

マットカラーをメインにすればお仕事でも使えますし、ラメカラーをしっかり取り入れればパーティーでも使える、マルチなアイシャドウ パレットです。

mude. インスパイア カーリングマスカラ ブラウン

mude. インスパイア カーリングマスカラ ブラウン
出典:byBirth

ミュードのマスカラも、最近SNSで話題になっていますね。くすみピンクのパッケージが今っぽくお洒落です。筆者はブラウンのカラーをチョイスしました!

ミュードのマスカラのポイントは、「ロング効果」と「絶妙な束感」です。ブラシ自体は細く、極細の繊維が入っているので、ボリュームよりもロング効果の方が高いです。また、1本1本が際立つというより、程よい束感となってナチュラルに目元の存在感をアップさせることができます。

ブラウンはやや深みのある柔らかいカラーなので、お仕事の時でもいい印象を与えられる繊細なまつ毛を演出できるかと思います!

クリオ キルラッシュ スーパープルーフマスカラ ロングカーリング

クリオ キルラッシュ スーパープルーフマスカラ ロングカーリング
出典:byBirth

こちらは「キルカバー」というクッションファンデーションが人気のクリオのマスカラです。ロングタイプ、ボリュームタイプと種類が選べ、カラーも含めてなりたいイメージに合わせて選ぶことができます。

筆者はロングタイプのブラウンマスカラを2種類購入しました。焦げ茶色のパッケージのブラウンは、カカオのような深みのあるブラウン。目元の柔らかさは残しつつ、しっかり深みを与えることができます。赤茶色のパッケージのブラウンは、ほんのり赤みがかっており、抜け感のあるこなれた印象を出すことができます。

こちらもボリュームよりロング効果が高く、驚くほどセパレート力が高い!ダマになることもなく、「もともと自まつ毛が長いです」と言えるような繊細なまつ毛に仕上げることができます。

ロムアンド ジューシーラスティングティント 13 EAT DOTORI

ロムアンド ジューシーラスティングティント 13 EAT DOTORI
出典:byBirth

こちらは以前から人気の高いロムアンドのグロスタイプのティントリップです。13は特に人気のカラーで、ほんのりブラウンのニュアンスを感じるレッドカラーです。鮮やかすぎない上品なレッドカラーは、大人っぽい上品な仕上がりへと導いてくれます。

とてもみずみずしく、重たさのないさらりとしたテクスチャーが特徴的。ベタつきもないので、使用感がとてもいいです。塗ってしばらく放置し、ティッシュオフすれば綺麗に色が残るので、マスクの下でもしっかり血色感を残すことができます。

次の韓国コスメ、何買う?

まだまだ紹介しきれていない、魅力的な商品がたくさんの韓国コスメ。たくさんの韓国コスメの中から、宝探しのように自分だけのお気に入りの一品を見つけるのもまた楽しいです。

ぜひこの記事を参考に、たくさんの韓国コスメに触れ合ってみてくださいね!

元記事で読む