1. トップ
  2. 恋愛
  3. 緊張しちゃうけど…気になる彼に話しかけるコツ3選

緊張しちゃうけど…気になる彼に話しかけるコツ3選

  • 2021.6.26
  • 935 views

気づいたらついつい彼のことを目で追ってしまう……。

好きだけど、どうやって話しかけていいかがわからない、そんな女性は多いのではないでしょうか。

話しかけないと距離も縮まらないと思っていても、いざ彼を目の前にすると緊張して動けなくなってしまいますよね。

そこで今回は、気になる彼に話しかけるコツを3つご紹介します。

好きな気持ちを一旦忘れる

どうやって話せばいいかはわかってはいるけれど、どうしてもだめ!という場合は「意識しすぎ」が原因のひとつかもしれません。

そういう場合の解決策はただひとつ。

意識を変えるしかありません!

好きであるということを一度忘れてみてください。

好きな人に嫌われるのが恐い……という思いからなにもできなくなっているのでしょう。

しかしなにもしなければ嫌われることはもちろんないですが、好きになってもらうこともありませんよね。

一旦、普通に仲良くなることを意識して話しかけることからはじめてみましょう。

話しかけなければいけない状況を作る

質問をしなければならない状況で声をかけるのであれば、自然に話しかけることができます。

たとえば学校や職場で近くにいる場合「これってどうやるの?教えて!」などと聞いてみましょう!

頼られて悪い気になる人はそうそういません。

もし少し難しめのお願いなどを聞いてもらった際にはお礼をさせて、と後に繋げることもおすすめです。

王道の「趣味の話」

一番王道なのはやっぱり「趣味」から話をひろげていくことです。

趣味を聞くこと自体まったく違和感のないことですし、趣味の場合って彼と自分の趣味が同じ場合はもちろん、違う場合にも話を広げることができちゃうんです。

たとえば彼の趣味が音楽だとして、もしも自身と同じであれば「こんど一緒にライブ行こうよ」と誘うことが可能です。

もし違う場合でも「気になっているからCD貸して」とか、趣味について教えてもらえばよいのです。

恐れずに一歩踏み出してみて

現状維持はとっても楽です。

嫌われることはないけれど好きになってもらうこともないままに、このままずっと傍から彼を眺めているだけでよいのでしょうか……。

うかうかしてると他の女性にとられてしまうかもしれません!

それじゃあまりに寂しすぎますよね。

主役になるためには主体的に動いていくことがとても大切です。

上記の方法で自然に彼に話しかけ、徐々によい関係を築いていってください。

すべてのシャイガールに幸あれ!

(愛カツ編集部)

●なかなか会えなくても…簡単にできるアプローチって?

元記事で読む
の記事をもっとみる