1. トップ
  2. レシピ
  3. クレーンゲームで名産品ゲット!「石狩観光協会×ふるさとキャッチャー北海道展」開催中

クレーンゲームで名産品ゲット!「石狩観光協会×ふるさとキャッチャー北海道展」開催中

  • 2021.6.25
  • 1872 views

地域応援型オンラインクレーンゲーム「ふるさとキャッチャー」のアプリリリース記念イベントとして、6月24日(木)~7月23日(金)の1カ月間、北海道・石狩市・石狩観光協会のコラボフェア「石狩観光協会×ふるさとキャッチャー北海道展」が開催!

クレーンゲームで日本各地の名産品をゲット!

「ふるさとキャッチャー」は、いつでもどこでもクレーンゲームで日本各地の名産品をゲットすることができるゲーム。

3月にブラウザ版でオープンして以降、さまざまなメディアで取り上げられ、「お土産をもらった時のように嬉しい」「知らなかった名産品に出会える」など、SNSなどで利用者から喜びの声が多数あがっている。

アプリ版がリリース

そのアプリ版が6月17日(木)にリリース。今なら新規登録特典として、500FPを期間限定でプレゼント中だ。

コロナ禍の“地域応援”を

地域応援フェアは、日本各地の自治体や観光協会と共に、全国のふるさとキャッチャー会員にその地域の魅力を特産品と一緒に発信する、地域応援×オンラインクレーンゲームの全く新しいコラボ企画。

コロナ禍で旅行やイベントが難しくなった今、地域応援の一助になることを目指している。

石狩の魅力たっぷりの特産品

今回は、そんな地域応援フェアの第一弾として、石狩観光協会とコラボした「石狩観光協会×ふるさとキャッチャー北海道展」が期間限定で開催。

北海道物産展などでおなじみ、北海道・石狩の魅力が詰まった様々な特産品がふるさとキャッチャーに勢ぞろい!

石狩産の新鮮な鮭を使った「鮭いくら海鮮丼」、石狩前浜産水タコの「活ゆでタコ」、石狩産チーズや北海道産海鮮たっぷりの「グラタン・ドリアセット」、地場の食材を使用した缶詰カレー「イシカリー」など、石狩観光協会選りすぐりのいちおし人気グルメがオンラインクレーンゲームで獲得できる。

各イベントにも注目

このほか「ふるさとキャッチャー」では、お得なセールなど続々とイベントが開催されている。日替わりで一部の台が優しめの設定になるといった初心者に優しいイベントも開催中で、プレイを始めるには絶好のチャンスだ。

この機会にアプリをダウンロードして、名産品をゲットしてみよう!

元記事で読む
の記事をもっとみる