1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直接NOは言いにくいでしょ!女性が見せる「脈ナシアピール」

直接NOは言いにくいでしょ!女性が見せる「脈ナシアピール」

  • 2021.6.25
  • 6569 views

女性は脈なしの状態だと、男性にはさりげなくそっけなさなどで脈なしぶりをアピールするものです。 もしかして全然気持ちは届いていないのかも……と思ったら、まずは以下に当てはまるかチェックしてみてください! そこで今回は、女性が見せる脈なしアピールをまとめてみました!

(1)誘ってもいつも軽くかわされる

女性の脈なしアピールは、デートや食事に誘ったときにわかりやすく出るといいます。 もし脈なしなら、誘ったときはいつも軽くかわすような態度を取られてしまうはずです。 「また今度ね」と言いながら結局いつまでもリスケしてくれなかったり……。 そんなそっけなさが目立つときは、脈ありの可能性は高いかもしれません。

(2)話を広げようとしない

女性はなんとも思っていない人とは、あえてそこまで話を広げようとしません。 たくさん会話しようとしても軽い相づちしか返してくれず、自分が一方的に話すばかり……。 そんな状態が続いているときは、残念ながら脈なしの可能性は高いといえるでしょう。 逆に相手が好きな人なら、女性だって目を輝かせて話に乗ってきてくれるはずです。

(3)LINEの返信はあまり早くない

LINEの返信の早さにも注目しておきましょう。 残念ながらあまり返信が早くないときは、脈なしの可能性は高いです。 女性はとくにLINEにはまめな人が多いので、相手が好きな人ならなおさら積極的にLINEするようになります。 だからこそ返信がまちまち……というときは、脈なしの可能性が高いです。

(4)がっつり「友達」と強調される

好きな人に「〇〇君は気の合う友達だから」と友達アピールをされるときは、脈なしの可能性があるため要注意。 また、「お兄ちゃんみたい」と言われるときも恋愛対象外と思われている可能性は高いでしょう。 友達・家族アピールが積極的なときは、あえてアピールすることで予防線を張っていることが考えられるので要注意です! 好きな人が脈なしなのか脈ありなのかは、誰だって気になりますよね。 以上のような脈なしアピールに身に覚えがある人は、今のうちにアプローチを見直してみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる