1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座×血液型別【2021年下半期占い】「出世する可能性が高い人」ベスト10

星座×血液型別【2021年下半期占い】「出世する可能性が高い人」ベスト10

  • 2021.6.25
  • 31768 views

いよいよ2021年下半期がやってきますが、「今期こそ仕事で出世したい……!」という人も少なくないのでは? そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに星座×血液型別の「2021年下半期に“出世する可能性が高い人”ベスト10」を教えてもらいました。全48通りの中から選ばれたTOP10にあなたはランクインしているのでしょうか? まずは10位から確認していきましょう。

10位……乙女座×A型

あなたは決められたことをきちんとこなす才能の持ち主。でも、自分のアイディアをお金にすることは苦手かも。

そんなあなたが出世するためには、大きく儲けるよりも細かく稼いでいくことが大切となりそう。欲張らないようにすれば、自ずと出世への道は開けるでしょう。

9位……蠍座×AB型

あなたは自分の好きな分野なら寝る間も惜しんで働くものの、そうでなければやる気が湧かないタイプかも。

「自分のテリトリーが平和ならそれで満足」という一面を持っているので、今の幸せを守ることは得意でもそれ以上を目指そうとは思わないよう。

でも、下半期はそんなあなたの姿勢が出世につながりそう。好きなことを掘り下げていった結果、その先にある成功をつかんでいるかもしれません。

8位……牡牛座×B型

見た目から真面目で大人しそうと思われることが多いかもしれませんが、あなたは内面にかなりの野心を秘めているはず。スローペースですがじっくりと時間をかけてジワジワと出世していく様は、まるで“ウサギとカメ”のカメのようかもしれません。

そしてこの下半期、あなたが周囲を追い抜いて活躍する可能性は高そう。大器晩成型のスタイルでキャリアを積んでいくでしょう。

7位……双子座×O型

あなたは無駄なことを嫌い、自分の好きなことを徹底的に追及するタイプ。そのため、会社勤めの仕事はやや苦手かもしれません。

しかし、下半期は自分の天職に出会えそう! まさに“水を得た魚”となるでしょう。もしかしたら今話題の動画配信ビジネスなどで活躍できるチャンスもあるかも。ただ、好きなものにたくさん出費してしまう恐れもあるため、お金の遣い方は計画的に。

6位……天秤座×A型

人付き合いが得意なあなた。礼儀やルール、マナーがしっかりしているので、目上の人からの引き立て運もかなり良いと思われます。

特にここ半年は人から好かれやすい時期なのでこの機に人脈を広げるようにすれば、いつの間にか周囲をごぼう抜きにして出世していたなんてこともありえそう。やや八方美人なところがあるようですが、それもあなたの魅力の1つと捉えていいでしょう。

5位……山羊座×O型

あまり要領がいいタイプではないかもしれませんが、コツコツと1つのことに取り組む忍耐強さを持つあなた。はじめは部下からも「不器用な人だなぁ」と思われるかもしれません。

しかし、次第にあなたの一生懸命な姿勢に心を打たれるようになり、だんだんとついてくる部下が増えてくるはず。時間はかかりますが、下半期は出世の兆しがあるので頑張ってみて。

4位……魚座×B型

あなたは人の感情を読んだり雰囲気を作る術に長けているタイプ。やや飽きっぽいところがあるものの、人脈を作ることにおいてはとても優れているようです。

この下半期は様々な人脈から良い情報を入手することが増えそう。そして、それが仕事で成功するきっかけとなるかもしれません。人的ネットワークを構築したりチームで稼ぐことも上手なので、現代社会においては活躍の幅が広いでしょう。

3位……獅子座×AB型

あなたは部下に対して優しく接するタイプ。しかも、部下がうまくやれるようになるまで見守る「寛容さ」も持っているはず。

部下からすれば、まさに理想の上司かもしれません。部下が何かトラブルを起こしてもきちんと責任をとる姿勢を見せられるあなたは、さらに周囲の人からの人望が増して出世への道を駆け上がるはず。やや人の意見を聞き入れない一面もあるようですが、それでも人の心を掴んで放さないでしょう。

2位……牡羊座×O型

褒められることが何よりの喜びと感じやすいあなた。特に下半期は、周囲からの笑顔や「すご~い!」の一言が聞きたいがために一生懸命努力しそう。

向上心や自己顕示欲が強く、出世願望もかなりのものと思われます。自分の思い通りに事を進めたいという一面もあるようですが、その分人を導くカリスマ性も備え持っているでしょう。

1位……射手座×A型

あなたはとにかく目標に向かってまっしぐらに走るタイプ。この下半期はキャリアを身につけるべくバリバリと働くでしょうし、スキルアップを目指しているのなら資格を手にするまで努力し続けるでしょう。

どんなことであれ一度着手したことは何かしらの結果を出すまで諦めない性格のため、そういった姿勢が仕事でも活かされ、出世することに繋がりそう。短気になったり途中で投げ出さなければ、あなたのステータスはどんどん上がっていくはず。

おわりに

今回ご紹介したランキングはいかがでしたか? なかには思い当たる節があった人もいるでしょう。

出世したいのなら、まずは自分の特性を知ることが大事です。それを活かして仕事を進めると、出世への近道になるかもしれません。

©Oscar Wong/gettyimages
©d3sign/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる