1. トップ
  2. ファッション
  3. 【安定のかわいさ】「白Tと新たなデニム」「白Tとベージュの新定番」

【安定のかわいさ】「白Tと新たなデニム」「白Tとベージュの新定番」

  • 2021.6.25
  • 3132 views

白Tに合わせたい
デニムとベージュの更新リスト
コーデに迷うとき、あえて「定番に立ち返る」と新しい発見が。白Tと並ぶ普遍的なブルーデニムと、白とセットでうまくいく安定のベージュ。相性のよさは保証されているから探りがいのある、2大ベーシックとの最適解を追求。

A-SIDE
「デニムの更新」
スリット入りでハズしたり、涼しい丈に置き換えたり。王道の組み合わせのなかで「今」を感じるマイナーチェンジ。
1:メンズライクなオーバーオール


無骨なデニムに必要な
抜ける白と知的なネイビー

ワイルドなシルエットのブルーデニムには、白Tの中でも隙のあるノースリタイプがベター。行儀のいい紺ブレで知性の加算も忘れずに。 

2:リーバイスの「701」


切りっぱなしのスリーブで
まじめなデニムの息抜きを

ラフなカッティングで特徴をもたせた白T。印象的なデザインとバランスをとる、オーセンティックなリーバイスのデニム「701」の重みが好都合。

3:涼しげなハーフパンツ


カバー力のある白Tに甘えて
ハーフパンツをスタート

ゆったりとしたユニセックスの白Tは、腰まわりを自然にカバーしてくれるから短めデニムが試しやすくなる。意表を突くレディなヒールでさらにバランスアップ。

4:さりげないスリット入り


タイトな後ろ姿がなごむ
「小さなスリット」の効能

コンパクトな白TをINし、足元は切れ味のあるスリット入りですっきりした印象を上乗せ。小さなスリットぐらいのささやかなリメイクなら試しやすく、スマートさを保てる。

【こちらもおすすめ】
【デニムコーデ】キレイめ小物使いのヒント6選

B-SIDE
「ベージュの新定番」
白をまろやかにするマイルドな色みが隣り合うことで、気ままなワンツースタイルを知的に。だからこそハズしの要素が必要になってくる。
1:ダッドなチノパン


ただのメンズライクを防ぐ
上品な配色と丁寧な小物使い

思い切りよくメンズアイテムのチノパンを指名。ギーク感を薄めるように、ハットやブラウンのベルトでかわいげを加算することで、品のよさをキープ。

2:ボリュームスカート


構築的な白Tに負けない
重厚なスカートも配色でマイルド

肩パッド入りでシルエットが整う、進化系白T。インパクトのあるスカートを添えれば、ワンツースタイルにドレスのようなインパクトをマーク。

3:ノーカラージャケット


微光沢を含んだ白Tだから
端正なジャケットともつり合う

ブラウスのような白Tを軸に、ON仕様にアレンジ。ゆるいタックインできちんとさせすぎなければ隙となり、まじめさを息抜き。

4:レディなスラックス


「形は美形、素材は気楽」を
ベージュに託してカジュアル以上

スーツ生地のように見えて、実はストレッチ性にすぐれたアクティブなパンツ。白ベージュの配色内ならカジュアルすぎず、むしろシック。

元記事で読む
の記事をもっとみる