1. トップ
  2. レシピ
  3. 空を見上げたくなる!「癒し系」の天気予報アプリって?

空を見上げたくなる!「癒し系」の天気予報アプリって?

  • 2014.8.5
  • 874 views

初対面の人と話すとき、話題に出てきやすいのが“天気”ですよね。 「今日も暑いですね」 「今台風が来ているみたいですよ」 なんて会話、あなたも一度は経験があるのではないでしょうか? そんなとき、「これ見てくださいよ!」と思わずプチ自慢したくなるお天気アプリがあるんです。  

■美しすぎる映像に思わずうっとり! 『Clear Day Free』

あなたは最近、空を眺めていますか? 刻一刻と変わる空。一時として同じ表情はありません。なのに、よくあるお天気アプリはいつも同じアイコン。傘マークで雨、太陽で晴れ……当たり前なんだけど、ちょっと“面白くない”と思いませんか? そんな時に面白いのが『Clear Day Free』。「天気」「気温」「降水確率」などをチェックできるのはもちろん、今までにない気象アニメーションを楽しめるのが最大のポイント! 白い雲の間をゆっくり散歩したり、沈む夕陽を眺めたり……。あなたの日常に“癒し”を与えてくれること間違いなしですよ。

一口に「雨」と言ったって、しとしと降る雨もあれば、雷がゴロゴロと激しいときだってありますもんね。雷のモーションはめちゃくちゃリアル! 場合によっては特別なアニメーションが見られることも!?  

■「3D気象マップ」で広範囲の天気を一目でチェック!

リアルな航空写真を上空から見ることだって出来ますよ。世界250万カ所をカバーしているので、海外へ行く機会の多いユーザーにもぴったり! いま接近している台風も、リアルタイムでチェック。 もちろん1日24時間、週7日の予報が表示されるので、毎日のお天気アプリとしても大活躍。  

■SNSを使って、現地の詳細情報をゲット!

Twitterを使って、友人が投稿した天気予報をチェックすることも可能。詳細コメント付きなので、天気予報よりも正確な情報を得られるかも!?   あなたも今年はちょっと変わったお天気アプリを使って、暑い夏を乗り切ってみてはいかがですか?  

次の記事
の記事をもっとみる