1. トップ
  2. ファッション
  3. 長靴履くなら本格派。【ワークマン】の「最強レインシューズ」オススメ特集

長靴履くなら本格派。【ワークマン】の「最強レインシューズ」オススメ特集

  • 2021.6.25
  • 2449 views

優秀アイテムが集まるワークマン。今回はそんなワークマンアイテムの中でも、梅雨の季節に活躍するレインシューズをご紹介!どれも素材や機能性にこだわったアイテムばかり。本格的な長靴が欲しい女子はチェックしてみてくださいね…!

フィールドブーツ ガーデン

出典:ワークマン

レインブーツとして以外にも、ガーデニングやキャンプなどで活躍してくれる「フィールドブーツ ガーデン」です。独自のゴム配合率で柔らかく、つま先も曲がりやすくなっています。胴体と底には継ぎ目がまったくないので、水漏れもしにくいですよ♪足首部分は絞ってあり脱げにくいのもポイント。男女兼用アイテムとなっています。

ショートセーフティブーツ

出典:ワークマン

こちらは「ショートセーフティブーツ」です。脱ぎ履きがラクなショートタイプの長靴。頻繁に脱いだり履いたりしなくてはいけない人はこれがおすすめです♡カバーもついているので長靴の中に雨や泥、土などが入りにくくなっていますよ。大雨もこれがあれば快適ですね…!

スコップガード ワークブーツ

出典:ワークマン

靴底を強化したデザインになっている「スコップガード ワークブーツ」です。靴底の土踏まず部分にゴムを貼り付けることで、へたりにくくなっているんだとか♪こちらもカバーがついているので、靴の中に雨や泥が侵入しにくくなっていますよ。雨はもちろん雪の日にも活躍してくれます。

アクト ワークブーツ グリップモデル

出典:ワークマン

こちらは「アクト ワークブーツ グリップモデル」です。加熱して溶かした材料を金型に入れることで作っている一体成型のアイテム。屈曲性があり接合部分がないことで折り切れにくくなっていますよ♪耐油、耐滑底になっているので滑りやすい場所でも履けます。


※すべての商品情報・画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる