1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと知りたい!男性を惹きつける「ミステリアスな女性」の4つの共通点

もっと知りたい!男性を惹きつける「ミステリアスな女性」の4つの共通点

  • 2021.6.25
  • 9431 views

どこかミステリアスな雰囲気のある女性に、男性は惹かれやすいみたいです。

「なんだか気になるな」と思わせることができれば、あなたに夢中になっていく可能性も高くなるはず。

そこで今回は、男性を惹きつける「ミステリアスな女性」の共通点を紹介します。

女性同士で群れることを好まない

つねに女性同士で固まって群れているような女性だと、男性にはあまり強い印象を残すことができないようです。

「その他大勢のなかのひとり」といったイメージにしかならないみたいで、なかなか興味も持ってもらえないかもしれません。

逆に、あまり群れるのを好まずに、単独で行動することも多い女性には、どことなく普通の女性たちとは違ったミステリアスさを感じるみたい。

ただ、いつでもずっと独りでいるのは、協調性のなさや壁も感じてしまうので、あくまでも「群れすぎない」というのが大事なポイントになってくるでしょう。

つねに穏やかで感情的ではない

男性は感情の起伏が激しい女性を苦手に感じる傾向があるようです。

とくに、すぐに怒り出したり突然泣き出したりするような女性のことは、どのように対処すればいいのかがわからなくなるはず。

逆に、感情の起伏があまりなく、つねにおだやかな状態でいる女性には、自然と好印象を抱きやすいのかもしれません。

しかも、感情をあまり現わさないことで、なにを考えているのかが分かりにくかったりもするようで、そこにどんどん興味を持つようになる男性も少なくないみたいです。

自分のことを全部話さない

気になる男性に対しては「自分のことを知ってほしい」という思いも沸き起こってくるはず。

でも、最初からなんでもかんでも打ち明けてしまうと、そこからあまり興味を持ってもらえなくなったりもする可能性もあります。

「知ってほしい」と思う気持ちは分かりますが、一気に全てを話してしまうのやめましょう。

情報を少しずつ小出しにしていくようにすると、男性のなかで「もっと知りたい」という欲望も生まれてくるはずです。

「知りたい」という気持ちが強くなればなるほど男性はあなたに夢中になっていき、自然と追いかけるてくれるようにもなるでしょう。

自分のスタイルを持っている

どこかミステリアスで、カッコイイ女性の一番大きなポイントは「自分のスタイル」をしっかりと持っていることかもしれません。

流行りや周囲の人間に左右されたりせず、自分の確固たる考え方や意思を持っているとすごく魅力的に見えるものでしょう。

たとえばファッションやメイク、髪型なども流行や雑誌の受け売りをするのではなく、自分らしさを持っていると、男性もより惹かれるはずです。

自分なりの世界観がちゃんとある女性は、ほかの女性とも大きく違って見えるので、なんだか特別な存在にも感じてもらいやすいでしょう。

ミステリアスさで男性の心を掴もう

「ミステリアスな女性」は、それだけで色気のある雰囲気を漂わせられるようです。

なので、男性のハートもつかみやすいでしょうし、わからない部分を知りたくなるという欲求を駆り立てることもできるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●LINEでも♡ちょっとドキッとするミステリアスなメッセージ

元記事で読む
の記事をもっとみる