1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテの秘訣♡男性がつい「追いかけたくなってしまう」女性の特徴って?

モテの秘訣♡男性がつい「追いかけたくなってしまう」女性の特徴って?

  • 2021.6.25
  • 1035 views

男性が追いかけたくなるような女性のタイプは、美人に決まっているというという気持ちになっているのではないでしょうか。ついつい男性が追いかけてしまうような女性には、見た目の他にも、男性の心を揺さぶる特徴を持っています。

今回は男性がついつい追いかけたくなってしまう女性の特徴について、ご紹介していきます。周りにいるモテる女性は、実はこのような特徴を持っているのかもしれません。

モテそうだと感じる女性

少しでもいいなと感じた女性が、ほかの男性からも狙われていると気が付くと、早く誘わなければいけないと焦ってしまいますよね。今度誘ってみようと考えていたのに、目を離したすきにというのも、あるのではないでしょうか。

「あの子はモテるみたい」というように、ライバルが見えるような状況だと、男性に対して「彼女はモテるからしっかり付き合っておかなければ」という焦りを誘うようです。

自分が気になっているかもしれない女性

すごく可愛かったとしても、自分に対して興味が無さそうだったり、何も起きなさそうな女性よりは、「もしかすると自分のこと好きなのでは?」と感じるような女性のほうが気になります。

自分に気があるのではと感じるような女性だと、誘ってみようかなとワクワクしてテンションも高くなるので、「押したら行けるのかも」と感じさせる作戦の一つでもあるようです。

毎日がちゃんと充実している女性

毎日恋愛だけに全てをかけているような女性よりは、恋愛だけではなく他のことにも充実していて、キラキラしているため、話したら楽しそうだと感じて、興味も湧いてくるのでしょう。

暇そうにしている女性は、デートをしたとしても会話に困ってしまいそうだったり、何を楽しいと感じているのか分からないと感じられてしまうかもしれません。

素っ気ない反応をしている女性

少し前までは積極的に連絡をしてくれて、誘ってきてくれていた子がいたのに、いきなり素っ気なくなってしまうと、他の男性ができたのか気になりますよね。

典型的なテクニックとして、「押してもダメなら引いてみろ」というパターンに男性はドキドキしてしまいます。ある程度彼にアプローチをしてみて、本当に手ごたえが無いのであれば、引いてみるのもいいかもしれません。

まとめ

好意は持ってくれているけど、絶対に落とせるのかは分からない女性が好きな男性も多いので、少し隙のある女性になってみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる