1. トップ
  2. ヘア
  3. まとめ髪の時の前髪に迷ったら…おしゃれさんがやっている大人可愛いアレンジ集

まとめ髪の時の前髪に迷ったら…おしゃれさんがやっている大人可愛いアレンジ集

  • 2021.6.25
  • 11265 views

まとめ髪に似合うおしゃれな大人前髪

まとめ髪がきれいにできたのに、今一つすっきり垢抜けて見えないという時は前髪がイケてないせい。後ろ髪のまとめ髪が決まっても、おしゃれな印象を決めるのは前髪です。

そこでおしゃれなまとめ髪にぴったりな大人の前髪をリサーチ。ロング、ミディアム、ボブさんのまとめ髪別に、20代から30代、40代の大人の女性に似合う簡単な前髪をご紹介します。ご参考にどうぞ。

ボブさん向けのまとめ髪に合う前髪

まとめ髪を個性的に魅せるオン眉大人前髪

うねりのあるウェーブヘアのボブでアレンジしたローポニーは、ただ簡単に結んだだけでも大人可愛く見えるまとめ髪ですね。

さりげなく入っているハイライトも立体感を生み出しおしゃれです。

そんなボブのポニースタイルをすっきり清涼感のある印象にしてくれるのが、ショートバング前髪。

額の真ん中ぐらいでカットしたベビーライクな前髪はフレッシュでキュートです。

素朴な1本結びをおしゃれに見せる大人前髪
素朴な1本結びをおしゃれに見せる大人前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)素朴な1本結びをおしゃれに見せる大人前髪

こちらもミドル位置で結んだボブのポニーテール。簡単にアレンジできるポニーはまとめ髪の基本ですね。

とはいえ、大人っぽくおしゃれな髪型に仕上げるのは意外と簡単ではなく、ラフに見えても丁寧なスタイリングが必要です。

こちらは後ろ髪をざっくりとラフに結んだまとめ髪ですが、前髪はきれいにカールしたシースルーバング。毛束感のある前髪の流し方がきれいですね。

カールヘアのまとめ髪に合う華やかな大人前髪
カールヘアのまとめ髪に合う華やかな大人前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カールヘアのまとめ髪に合う華やかな大人前髪

くるくるとしたウェーブスタイルがフェミニンなボブのまとめ髪。大人可愛い仕上がりがおしゃれで、後ろが簡単なまとめ髪でもラグジュアリーな印象です。

それにマッチする前髪はやはりしっかりカールしたシースルーバング。

毛先のデリケートな長さや隙間が微妙なニュアンスの差を生むので慎重にアレンジしましょう。ミディアムさん、ロングさんでもできるまとめ髪&前髪ですよ。

ゆるふわなまとめ髪に合う厚めの大人前髪
ゆるふわなまとめ髪に合う厚めの大人前髪
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゆるふわなまとめ髪に合う厚めの大人前髪

ミニボブをツイストでアレンジした簡単なまとめ髪です。ゆるふわなシルエットが大人可愛い髪型ですね。前髪は厚めに作っていてボリューム感たっぷり。

若々しい印象を作るので、40代の方にもおすすめです。ゆるめのカールをかけてサイドに流す斜め前髪にすると厚めの前髪でも鬱陶しくなくキュート。

サイドの後れ毛につながるような流し方にすると自然に見えておしゃれです。

ハーフアップでもまとめ髪でも可愛い大人前髪
ハーフアップでもまとめ髪でも可愛い大人前髪
出典:https://latte.la/(外部リンク)ハーフアップでもまとめ髪でも可愛い大人前髪

こちらはボブのハーフアップスタイルですが、後ろ髪を下ろさないまとめ髪でも応用できる前髪実例です。

短い内側の前髪はシースルーバングで仕上げ、外側の長い前髪はねじねじの編み込みにして後ろでまとめています。

こうすると前髪部分にボリューム感が出て正面から見ても髪型全体がおしゃれに見えます。

編み込みより簡単で甘くなりすぎず、40代の大人の女性にもおすすめです。

ミディアムさん向けのまとめ髪に合う前髪

シンプル1本結びに合うすっきり可愛い大人前髪

ストレートヘアのミディアムをシンプルな1本結びにしたローポニーアレンジ。シンプルなまとめ髪は前髪で印象が決まります。

眉ラインでワイドバング気味にカットした前髪は、面長さんや逆三角顔さんにおすすめ。

はつらつとした印象で地味に見えがちなローポニーでも明るくフレッシュな雰囲気にしてくれます。

簡単なのに大人っぽくおしゃれな仕上がりになる前髪なので便利ですよ。

ローポニーの顔周りを可愛く見せる大人前髪

前髪から続く顔周りの長い後れ毛があるとシンプルなローポニーも簡単におしゃれに仕上がるので重宝します。

人気のオルチャンヘアに似ていますが、よりシースルー感のある前髪です。

ローポニー以外のまとめ髪にもよく似合い、ナチュラルに見せながら大人可愛い髪型になります。

ミディアムヘア以外でもOKですよ。注意点はセンターで前髪が分かれてしまわないようにすること。

高めお団子ヘアに合う外国人風な大人前髪

暑いシーズンになると、まとめ髪の中でも簡単にできて涼し気な髪型の高めお団子ヘアは人気ですね。

こちらはミディアムヘアでアレンジしたラフなお団子スタイル。その涼し気な印象をさらに大人可愛くアップデートしているのはショートバング前髪です。

普通のショートバングよりも気持ち長めでダウンスタイルのミディアムにも合いますよ。アクティブな女性におすすめです。

低めお団子ヘアのコンサバティブな大人前髪
低めお団子ヘアのコンサバティブな大人前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)低めお団子ヘアのコンサバティブな大人前髪

厚めに作った前髪がコンサバティブな印象を作るミディアムの大人お団子アレンジ。

横から見た時、頭頂部の盛り上がりとのバランスが良く、頭の形がかっこよくおしゃれに見えます。前髪のサイドの後れ毛も印象を決める大事な要素。

気分を変えたい時には簡単に前髪を横分けしたり、アップにしてポンパドール風にピンで留めたりしてもまとめ髪に似合って素敵ですよ。

低めお団子ヘアをフェミニンに見せる大人前髪

簡単な低めお団子のミディアムまとめ髪にはシースルーバングの前髪がナチュラルにマッチして大人可愛い雰囲気。

前髪のサイドの後れ毛もバランスがいい量で可憐な印象を作り小顔効果があるようですね。

乱れすぎないラフ感のあるお団子ヘアは大人のこなれ感を出していておしゃれ。

それに加えて軽やかな前髪が清楚でオフィスやフォーマルなシーンにもマッチします。

ロングさん向けのまとめ髪に合う前髪

パーティ用まとめ髪に合うコンサバな大人前髪
パーティ用まとめ髪に合うコンサバな大人前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)パーティ用まとめ髪に合うコンサバな大人前髪

パーティや冠婚葬祭などのフォーマルシーンにぴったりなきれいめのまとめ髪には、もちろんきれいめのコンサバティブな前髪が合いますね。

眉ラインでカットした厚めの前髪を横分けして斜めに流すスタイルはてっぱんのコンサバ前髪。

こなれ感はやや少な目ですが、きれいなまとめ髪にぴったりです。マルチシーンで好印象の大人の前髪で、正装に簡単に合わせられて便利です。

ふわふわお団子ヘアに合うぱっつん大人前髪
ふわふわお団子ヘアに合うぱっつん大人前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふわふわお団子ヘアに合うぱっつん大人前髪

ロングのお団子ヘアはボリュームや高さが出るので、そのインパクトに負けない印象の前髪がおしゃれにマッチします。

厚めに作ってワイドにカットした前髪は個性的で印象的。お団子の存在感に負けない力があります。

ふわふわに巻いた後れ毛とストレートな前髪の対比も大人可愛い魅力があっておしゃれ。前出のコンサバ前髪にも簡単にチェンジできるので重宝するでしょう。

アシメのお団子に合うきれいめな大人前髪
アシメのお団子に合うきれいめな大人前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アシメのお団子に合うきれいめな大人前髪

アシメに作った高めお団子スタイルはおしゃれ見えしますね。

そこにボリューム感のある長い前髪を合わせると、さらに存在感とインパクトのあるヘアスタイルになります。

前髪は横分けしてサイドに流していますが、顔を斜めに隠すような流し方なので小顔効果が期待できそう。

きれいめな仕上がりなので、フォーマルシーンにも合う大人の髪型です。簡単なヘアアクセが似合いますよ。

くるくるパーマアレンジの可愛い大人前髪

くるくるの細い毛束が大人可愛く、どこか不思議な印象を醸し出すシニヨンスタイルのロングのまとめ髪。

前髪と後れ毛の毛束量をバランスよく配置していて、余分な毛束はゴールドピンでシニヨンにまとめています。

センター分けに見えますが、センターよりわずかにずらして分けているところもおしゃれ見えのポイント。簡単ではありますが手間のかかったヘアスタイルです。

ラフにまとめた髪に合うエアリーな大人前髪
ラフにまとめた髪に合うエアリーな大人前髪
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラフにまとめた髪に合うエアリーな大人前髪

無造作に結んだようなラフなまとめ髪にエアリーに毛束が浮く前髪がクールな雰囲気を作っているおしゃれな大人アレンジ。

こなれた感があって、カジュアルシーンのおしゃれコーデにぴったりな髪型です。

フワッと中に浮いたような毛束の前髪を演出するのが難しく見えますが、スタイリング剤とドライヤーを使えば再現できますよ。

まとめ髪の引き出し方がポイントです。

おしゃれ見えする大人のまとめ髪の前髪

大人可愛いまとめ髪の前髪簡単おしゃれアレンジをご紹介しました。前髪はちょっとしたニュアンスで印象を左右します。前髪をしっかり素敵に決めれば、まとめ髪全体がかっこよく決まっておしゃれな髪型になりますよ。

とはいえ、忙しい大人の生活ではなるべく簡単にできると嬉しいですよね。そんな時、こちらの簡単ヘアアレンジ集を参考にしてもらえると幸いです。ぜひお試しくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる